ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

大三島 リモーネ

2011-04-10 09:41:23 | 日記
土曜日は晴れて気持ちがよい。
2010.9月に朝日放送「LIFE夢のカタチ」で
紹介されたリモーネへ立ち寄る。
東京から移り住んだ無農薬の柑橘農家
山崎夫妻のかわいいお店だ。
私はマーマレードが大好きなのだが
なにしろマーマレードは皮がメーン。
農薬が一番残るのも皮!
で、ネットで購入しようとしたが
放送後は売切れ状態だった。
大三島ICから瀬戸港方向へ
車で5分くらい。小さな路地に
向かってかわいらしい空色の窓
のお店があった。懐かしい雑貨店
のような雰囲気をもつ。
モナカアイスはすぐに食べるために
後はお土産用と自宅用に色々
購入した。

 

春まっさかりの中、しまなみを
自転車で楽しむ人たちが
元気良く坂を「きれいだなぁ」と
駈け抜けていった。
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大三島 茶梅 | トップ | 保険の »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (limone tomoko!)
2011-04-11 17:49:48
素敵にupして下さってありがとうございます!

マーマレードがお好きとは嬉しいです!
柑橘農家になって、今まで以上に
柑橘の深さ、面白さ、美味しさを発見しています!
無農薬栽培の大切さと美味しさを伝えてゆきたいです❤
ありがとうございました♪
返信する
早速いただきました (みや)
2011-04-11 18:19:17
昨日から、早速パンにのっけて
美味しくいただいています。
農薬の心配のいらない
マーマレードがうれしい♪
大変な労力がかかると思いますが
これからも息長く作ってくださいね。
返信する
とてもおいしかった (スイートバジル)
2011-04-16 22:14:32
みやさんから、お土産にマーマレードと百花蜜をいただきました。トーストにぬるのもいいけど、ホットワインに入れても美味しいよ。
無農薬で、丁寧に作られたマーマレードと百花蜜があると、豊かな気分になったわ~
返信する
うらやましいよ^^ (みや)
2011-04-17 15:31:16
人とぶつかれるのも、社会と繋がっている証拠だから逆にいうと羨ましい事だよ。
私は帰省したらケアマネさん、旦那の実母とのやり取りが・・・会社の方がいいような
まあ、再来週は帰って来るのでしましょ~~
返信する
G1始まるよ (みや)
2011-04-17 16:01:23
皐月賞⇒NHKマイルと7つ続くちゃん。予想するの?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事