ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ようやく組み立て 裸んぼ達に 初めて一から

2021-05-18 22:22:58 | 手作り・趣味・アート
今まで流体粘土を抜く作業はパスして
それ以降からドール作りをしていました。
昨年6月、焼成窯を購入。そして一年、今回は少々のモールドを
手に入れて粘土を抜く所から作業して行きました。
やってみると粘土を抜く作業が結構大変な事
手間がかかる事を実感。モールドを増やす事は
考えていませんが、実際にやってよかったと
思っています。釉薬はもう少し試してみないと
使いこなせないけれど面白いかな😅💦

作業デスク周りはペイント用具とタイル入れの
タッパー容器が積み重なり、磨き用具にモールド
粘土用具、シューズ用革道具、ミシンにレースに布
・・・。
嗚呼片付かない😂

で、未だに脚が一本揃わないとか数えた筈なのに。
予定ではオールビスクのエルスベスが3〜4体
組み立てられている筈。それが
リボンの色がブルー、グリーンの2体のみ組み上がって

こしょこしょとなんだか悪巧み?

ジュリーンって読むのかな?描き目とグラスアイの子
2体が組み上がっています。後は小さなキューピーの集団💦



釉薬を使用するチャイナドールは2体のみ胴体を
付けようかと。もう一個は釉薬焼成待ちかな
布地ボディ待ちはこの2人もそうですが、すでに
オブジェ化してしまっています😆

不足部分を又抜いて磨き途中のトレイ二つ

乾くと傷が見えてくるので明日にでも再度磨きですね。

裸んぼ集団、今度は下着に洋服着せねば。うわぁ頭いたい。
と、借着😆案外似合う、けど後ろ1センチ足りない💦

アンティークドール蒐集も沼ですが、ドール作りもドロ沼の
ごとき状況です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年5月の寄植え講座 y's... | トップ | チャイナドールの組み立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事