ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

4人のエルスベス 酷暑の薔薇 ラ・マリエ ラデュレ

2021-08-07 21:16:27 | 手作り・趣味・アート
三連休の初日。厳しい暑さに急に増えた
感染者数。ひたすらエアコンを1日中付けた
家に籠もっている。買い物も冷凍室を物色しては
ストック品でやり過ごしている。
娘は軽く食事をしたらひたすら寝ている。
職場のエアコン温度が低過ぎてバテている様だ。
座席チェンジもしたけれどツライらしい。親子揃って
夏生まれのくせに夏が苦手だ。

庭も朝の水やりのみで手入れもせずにいる。
ただ、滅多に水やりをしない地植えの薔薇に
水を数日かけていたら花が咲いた!
今まで過酷な状態だったんだと今更ながら・・・。
まあ、少しだけですが
ラ・マリエとラベンダー

ラデュレ


やりかけで放りっぱなしだったビスクドールのエルスベス
とジュリアンに手を付けてエルスベスは4人揃った。
それにしても手がいっぱい残っているどうして⁇
抜いた時のロスが足とボディに多かったって事かな。

リボンの色がブルーの子

リボンがグリーンとピンクの子

もっと沢山、グリーンも2人ピンクも2人のつもり
だったはず。粘土との格闘が結構過酷で先まで入って
なかったり、外しが早すぎて崩れたり😅💦散々だったのだ。

ジュリアンは組立は出来たけれどウィッグとドレスが
まだまだかかる。まあゆっくりやります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークドールの夢 〜... | トップ | 立秋を過ぎ台風が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事