ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

小樽・洞爺湖

2023-06-22 05:29:35 | 旅行

小樽市内の観光で海産物を楽しめる筈なのですが

旦那は今アルコールダメ💦食材も柔らかい物と

なると、楽しめず。で足休めにソフトクリーム🍦を食べ

六花亭の、イートインでしか食べることのできない「雪こんチーズ」

を食べてお昼は終了しました。確か賞味期限2時間だったかな😅

※「雪こんチーズ」消味期限がとても短いため、お土産に買って帰ることも

ままならない激レアスイーツです。

気温25度 歩くと暑い🥵 修学旅行に遠足?の小学生。元気でしたね😀

洞爺湖まで移動途中、立ち寄ったサービスエリア。

綺麗でしたね。ばんえい競馬の記念に馬の像も佇んでいました。

洞爺湖をサイロ展望台から眺めて

ここの周遊ヘリコプター🚁 青、黄色、赤と時間によって色が

違うのですが、まあダイナミック!! 飛びたったと思うと

湖へダイブかと思うように視界から消えてびっくり🫢

海外の方に人気だそうです。

ザ・ウインザーホテル洞爺に宿泊

その時に使用された食器

飾られた花が素敵でした

 

山の上ですが、温泉があり夜はゆっくりお湯を楽しめ

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー・青い池・白ひげ... | トップ | 支笏湖から恵庭市のえこりん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャ・ローズ)
2023-06-23 12:32:52
思い切って行けてよかったね〜👍
今一番いい時期だよね北海道🎶
私はスキーでしか行ったことない😅
小樽でたっかい海鮮丼食べて
翌日は吹雪😂
いい思い出ないわー🤣
返信する
Unknown (みや)
2023-06-24 00:38:17
なにせ5月下旬を追加料金払って6月中旬に変更しててこれでキャンセルだとねぇ😂
食べられる物が限られてて、なんとか海鮮握りを新千歳空港で私だけちょこっと食べたのよねぇ
疲れたけど、まずは行けて良かったと思ってます😆☺️
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事