ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ワカキノサクラ開花 ワクチン3回目

2022-03-28 20:02:37 | 日記
曇り空。気温は高めで冬用コートが
必要ない中、ワクチンの3回目接種を
終えて来ました。行きつけの近所の内科医院
では、先生も看護士さんも慣れたもので
さくさくと終わりました。ここの看護士さんは
注射が上手だといつも感じています。

痛みも何もなしでのんびりと薔薇の肥料を
計量して撒き・・夜、ちょっとしんどい感じが
して検温すると少々上がって来ていました。
明日は大人しくしていましょう。

前庭のワカキノサクラが開花しました。






裏庭のワカキノサクラも数輪開花していました。
木香薔薇も蕾を付けています。
パンジービオラは真っ盛りで徒長も見えています。


薔薇もぐんぐん勢いを増しています。
相原薔薇園で購入していた肥料。「ミラクル」と
「ユーキリン」これを等分に混ぜてやりました。
地植えと鉢植えが増えていて大きめの袋を買って
使っています。

薔薇アンティークレースの鉢植えです。
これは少し前の画像です。

お隣の牡丹も開花を始めました。
まだ、雑草はかわいい程度ですがこれから
色々と大変かもしれませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間まるごと刑事フォイル | トップ | 吹きガラス展 関野亮・ゆうこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事