ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

今治出身のふたり

2012-07-21 07:56:28 | 美術館・映画
連日の暑さに辟易しているが
家に籠っているのも限界で気を取直し
絵画展を見に出かけた。
まあ、旦那は居ない週なので
ご飯も適当でいい。
場所は萬翠荘、1階で加納果林(絵本作家)
2階で智内兄助(ちないきょうすけ)展
をやっていた。加納は20代、智内は
60代。画風も真逆で、先に幼児仕様
の画を見、後では強烈な宗教色と
妖しい彩に満ちた画。見に行って
良かったなと思う。正直言って
ふたりとも知らなかった、特に智内
は長期展示だったので検索にかから
ず行くまで気が付かなかった。
それにしても、勿体ないなと思う
1階の展示目当ての人ばかりで、
今日はあなたで3人目とか言われた。
天井が高く、豪華なカーテン越しに城山の
緑が透けるなかでの展示は妖艶な画に
よく似合い、怖いような酔った様な
気分にさせてくれる。
9/2(日)まで 入場料500円

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーポンで | トップ | 動く日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・映画」カテゴリの最新記事