ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

やってみないと分からない 鋳込み

2021-04-17 22:33:52 | 手作り・趣味・アート
昨年、シュブロボディの手を作って
組み立て作業をする際に「何事も経験でやってみると
失敗してもそれで良いと思うやり方が分かります」と
先生からアドバイスを頂いていました。

今回、今まで躊躇していたモールドを手に入れて
液状粘土やドリル、攪拌用ミキサー先などを揃え
最後にシリンジが届いたのでグリーンウエア作成に
取り掛かりました。小さな物しか手を出さないと
決めていたので注射器のようなシリンジが必要で
ネットで注文していたのです。

テラスで作業しようかと思っていたのだけれど
雨で結構寒く室内に新聞紙を広げてgo。
案の定、開けてみたら粘土が行き渡っていない部分が
あったり・・etc。😓 辺りは乾きかけた粘土で白く
なり、一応やり直したりもして取り敢えずはソフト焼成を
しています。たった数時間作業しただけですが
面倒な事だったんだと実感しています。

手も洋服も白く汚れて画像はこれだけです。
おチビQPズの後ろ姿😆

ま、何事もやってみなけりゃ分からない!ですよね
やれやれの半日でしたが、次回、その次と要領が
分かって来ると良いのですが。
さて、素焼きの出来は??どんなもんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇がちらほら ラデュレ ... | トップ | 色々な種類の薔薇が開き始めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事