北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

内閣総理大臣賞受賞を町長さんに報告!

2007年03月29日 | 学校のこと
今日、マイタウンマップコンクール内閣総理大臣賞の受賞を、町長さんと教育長さんに報告をしに斜里町役場に行きました。
前にもわざわざ学校まで来てくださったのに、今回も時間を作っていただいて本当にすごいことだなと思います。
「表彰式はどうだったの?」聞かれたり、私たちが質問したりしました。
町長さんが「これからも自分が育った土地のことをもっともっと大好きになってほしい」と言っていました。私ももっと峰浜のことを大好きになりたいです。
本当によかったねといってくれて、とってもうれしかったです。
これからもがんばっていこう!という気持ちになりました。
おいしいりんごジュースもだしてくれました。
りんごジュースは斜里町の姉妹都市の弘前のものだそうです。
りんごの味がすごく濃く、おいしかったです。

(5年:アミティー)