北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

ゆびあみのマフラー(かんそう)

2007年03月18日 | やったっちの夏・冬休みの工作&研究
わたしは、自分でマフラーやポシェットがあめると思わなかったので、できたときはとてもうれしかったです。

ゆびあみのマフラーは、すぐに作れたので何本か作ってみました。いろんな毛糸で作ってみると、ちがったマフラーができて楽しめます。ポンポンなどのかざりをつけるとかわいくできます。ちがう色で2本どりにするととてもあたたかいマフラーになります。

わたしは自分で作ったマフラーを弟やお母さん、おばあちゃんにプレゼントしました。みんなによろこんでもらえてうれしかったです。

ゆびあみはかんたんにできるのでみなさんもやってみてください。

(2年:やったっち)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (緑の四つ葉)
2007-03-22 12:44:08
とても素敵な作品ばかりですね。
ポシェットもとても可愛くって驚きました。
私は編み物大好きなので、ひとりでも多くの編み物ファンが増えるといいなあって思いました。

来年はかぎ針に挑戦してくださいね。
返信する
かぎばりにちょうせんします! (やったっち)
2007-03-22 19:05:11
コメントありがとうございます。
あみものファンがふえるといいです。
わたしもあみもののファンになりました。

3年生になったらかぎばりにちょうせんしたいです。
またみんなのブログを見てくださいね!
返信する