北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

お花ちょうさ 3回目

2007年05月20日 | 07春ひみつの森のお花調査
3回目のお花ちょうさをしました。
雨がふっていて風が強くて、とてもさむかったです。
見つけたお花は11種類。あたらしく見つけたお花はエゾキケマンです。2回目のときにもさいていたタチツボスミレがたくさんさいていました。

感想♪
いままでみたはなをえにしました。はなのところがむずかしかったけど、だんだんうまくなりました。ニリンソウのてんぷらがしゃきしゃきしてておいしかったです。(1ねん:ピリカ)

新しい花がみつかって、見つけた数がふえました。ニリンソウのてんぷらを食べたけど、花も葉っぱもぜんぶたべれたのはすごいとおもいました。(2年:キッコロ)

今日はフキノトウとニリンソウを食べました。フキノトウはみそになっていたのを食べました。ニリンソウは天ぷらにしてもらって食べました。はじめて食べたので、さいしょはどんな味がするのかなと思いました。とてもおいしかったです。(3年:やったっち)