北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

新しい教科書

2007年04月07日 | 学校のこと
昨日新しい教科書をもらいました。キノピオは14冊、アミティーは3冊でした。
3年生になったキノピオは、3・4年生が一緒に勉強するので4年生の教科書も一緒にもらっています。

☆感想☆
新しい教科書をもらってうれしいです。
理科を勉強するのが楽しみです。早く実験したいです。(3年:キノピオ)

私は家に帰って、まず名前を書きました。
私は習字を習っているのできれいな字で書きました。私は今年で習字を習って6年目になります。名前をかきながら「うまくかけた!!やっぱりうまいな~」と思いながら1人で書いていました♪
社会は歴史なのでがんばりたいです。算数もがんばります。できるかな・・・?でもあきらめないでがんばります♪(6年:アミティー)