北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

収穫を祝う会

2006年10月13日 | 学校のこと
今日収穫を祝う会がありました。収穫を祝う会は、自分達で育てた物を自分達で料理してみんなで食べます。
地域の方にも感謝の気持ちを伝えたいので、招待して食べてもらいました。

☆収穫を祝う会の感想☆

一生けんめい料理を作ったのでおいしかったです。(2年:やったっち)

ししょく会のメニューをぜんぶ食べました。
ぼくはあんこがすきなのでおしるこがすごくおいしかったです。(2年:キノピオ)

ぼくは、イモ団子を一生懸命つくりました。お客さんに
「おいしかったよ」
と言ってもらえて、がんばった甲斐があったなー、と思いました。(4年:歳三くん)

収穫を祝う会では、たくさんの人から「おいしいよー」と言ってもらえました。
みんなに喜んでもらえて満足です!!(5年:アミティー)