北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

かみなり

2006年06月22日 | 自然・動物の観察
今日、かみなりがなりました。どんなふうになったかというと、「ゴロロロ」といつもよりおおきなおとでなっていました。おひるすぎからかみなりがなっていました。いまもなっています。音がおおきくてちょっぴりこわかったです。
2年 キノピオ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おへそは!? (うっきっきー)
2006-06-23 15:49:46
キノピオくん!いつもシャツ出して生活しているとカミナリさまに”おへそ”とられちゃうんだよ~!!!おへそは無事ですか?なぁんて。

大栄の方にカミナリおちちゃって、炊飯器が使えなくなったお家もあったんだって。自然って、やさしいときも、ちょっと怖いときもあるね。人間の思うように動かせないからこそ大事にしなきゃって思えるのかもね。これからの愛護少年団としての活躍も期待しています♪
返信する
おへそはだいじょうぶ(^-^) (キノピオ)
2006-06-23 20:08:56
コメントありがとうございます。

これからはシャツをちゃんとしまいます。

こんど愛護少年団で登山があります。がんばります・・・。
返信する