北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

キキ発見!

2006年06月23日 | 発見!
「あっ、キキだ!」

みんなで遊んでいるときに、キタキツネを発見しました。
コンポストのゴミを食べにきたみたいです。

かわいかったです!(キノピオ:2年)

すぐ近くで見れてよかったです!(アミティー:5年)

すぐ横を通ったのでびっくり!(歳三くん:4年)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 キキを!!! (ねこ)
2006-06-23 19:12:35
あらら、キキがにげたかな??

でも、さわるのは

ぜったい!!ダメ(&+&)

キタキツネは、

か・わ・い・いヨネ!

かってみたいよー(^_^)
返信する
かわいかったですよ~ (アミティー)
2006-06-23 19:39:51
キキとってもかわいかったです(^0^)

でも、さわるは

だめだよね!!

それでも、かわいい

キタキツネ、キキ♪

飼ってみたいな~・・・。

子ぎつねヘレン見たいに★☆

なんか、いいかも~~



アミティーでした♪
返信する
コメントありがとう (歳三くん)
2006-06-23 21:03:00
寄生虫のエキノコックスは怖いよね。

かわいいけど、エサをやらないようにしようね。

人間を怖がらなくなっちゃって、交通事故で死んじゃうからね。
返信する
北の国から (ノリ)
2006-06-23 21:22:43
むかし、「北の国から」というドラマで、娘の蛍ちゃんがキツネの餌付けをしていたけれど、いろいろ話を聞くと、あれってあまり良くないことのようだね。「さわらない」という皆の意見は賢明。
返信する
コメントありがとうございます♪ (アミティー)
2006-06-24 17:42:16
キツネは、見るだけにしておきます。さわらないように気をつけます。



アミティー
返信する