北海道斜里町『知床』峰浜小学校発みんなのブログ!

峰浜小学校のみんなが学校や地域の情報を発信していました。閉校で学校はなくなっても、いつまでもみんなの心のふるさとです。

やったっちのあさがお

2006年10月09日 | やったっち&キノピオ&ピリカの朝顔観察
きょうは、またつよいかぜがふいた中かんさつに行きました。雨はふっていませんでした。

ほかのひとのあさがおが2つさいていました。ピンク色でした。まださいているからすごいと思いました。わたしのあさがおは、まだみどり色のたねがありました。はやくぜんぶちゃいろになっていっぱいとれるといいです。

かんさつがおわったあとに学校のうらの木がたおれているところを見て、こんなにつよいがぜがふいていたんだなと思いました。

(2年 やったっち)