南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

2007/05/05

2007年05月05日 16時25分20秒 | 好きなこと
子供達と家でくつろいでたら 実家から
「今日は家にいたの?子供日だから 餅をついたよ!お昼を食べにこないね~~」
って誘われて 雨の降る中 臼と杵で父と母が搗いてくれた餅を取りに実家へ三人で
車で10分ほどの距離にいながら なかなか行かない私
子育てにも 窮地を何度も助けて貰って居ながら 親孝行できません。

オマケに私が好きだからって 炊き込みご飯も!!
親って ありがたいです!
自分も子を持つ身になって 尚更自分の親の凄さを感じる今日この頃です。

今日は一日 ジャズ三昧!
聞いてます今日は一日NHKFMに浸って居ます。
リビングに流れる曲を 一緒に聞いてる子供達も時々 「コレ知ってる」とか
言いながら 雨の連休 手仕事をしながら 過ごしてます。
こんなジャズの日には 手芸!すぐ出来るカギアミのモチーフ作りにぴったりだと
思うのです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~にこないね (hirorin)
2007-05-05 17:19:12
って、言い方、よく祖母が、言うてました。宮崎やしね。お餅とか、よく、家で、しますよね。あんことか、入れて。おいしいんですよ。売ってるのとは、全然違った味で。

親孝行、なかなか、できないですよ。
いまだに、親からしたら、わがまま娘なんで。
でも、できるだけ、心配は、かけないようにとは、思ってますが。なかなかねえ。気をつけます
返信する
知らなかった (南風)
2007-05-05 20:21:48
来ないね
返信する
方言だったんですね~ (南風)
2007-05-05 20:23:15
心配ばかりかけてます。
お陰で今夜も 手抜きご飯で らくらく過ごしてます。
返信する
親孝行か~ (富良野の姉)
2007-05-05 20:41:02
耳が痛いな~(苦笑)。
私の両親はもう鬼籍に入っているけど、
旦那の母が車で5分のところに住んでるの。
近いんだけどね~、なかなか行かないですね(汗)。
とっても元気な人なので、親戚の農家の手伝い(座って出来る仕事)に行ったりしてて留守にしてる事が多いから、鍵を預かってて、貰い物もこちらから持っていく物も勝手に持ってきたり置いたりしてます。
GWも私は子ども等の予定に振り回されてるし、義母も仕事が入ったりで電話のみでした…。
返信する
う~~~もっと耳が (南風)
2007-05-05 21:27:11
我が家は 旦那?がやりたい放題 ふり~~~
な生活を送ってるし 親戚にもバレテルので、
あちらの冠婚葬祭全てパス!
もちろんこちらの事にも立ち入って貰って無い!

やり方が汚いので、(離婚しないうちから 連れだって行ってるし、他の兄弟も似たような事してたみたいなので)でも 入院してたお母さんから 「どうかお願い!」って言われたのが、消えなくて
かろうじて そのままにしてあります。
お母さん 元気でいてくれたらソレダケでありがタイですよね!
返信する

コメントを投稿