南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

雷鳴轟く

2007年05月05日 10時34分53秒 | 子供達
明け方から 雷と閃光 強い風雨

挙句 台所をうろつく音!50分ガマン
6時半過ぎて リビングに立つと
「どうだ!台所!よく見ろ!」
と のたまう。
「まっこて 台所の片付けもできん 子供達もいい子達に育たん!ナンもデキン。
お前みたいなのは 失格者だ!」

朝 起きぬけに聞いた 言葉だった。

反論はしない 視点が全く違うから
台所片付けようとしてたけど 夜先に寝てたでしょ
水を流す音って結構 うるさいから 何もしなかった!
でもソレが解る相手じゃない
自分が綺麗にしたことが凄くて そのことに感謝しない私が悪いって事になってる
私はお陰で眠れなかった!!って事をわからナイ
片付け方も様々で、やり方が違うし 私の場所に立ち入って貰いたくない
て 伝えないけど

相手にわかってもらって 家庭を維持したかった頃はもう終わって
ただ平和に やり過ごしたいだけなのに
 家族ごっごを時々したくなるのには
閉口してしまう。

朝食を食べて又思った。
子供達はおコメの一粒も残さず食べて ご馳走様が言える!

ご飯茶碗に汚く残した飯粒!ご馳走様も何もない
食べる音も汚かった 一緒に食事できない!と再確認

どちらが!ナのでは無くなっているの かもしれないが、人とのお付き合いって
鏡なのだと思う 優しくしたら 優しく
意地悪したら 意地悪が 帰ってくる!でもあんな音を立てて食事しないし、
人の悪口や批判ばかりしながら 食事しない!!と断言できる!!

再確認できて 良かった!
GW こどもの日!子供の幸せの為にも 大人が出来る事を頑張ろう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿