南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

出来た!

2007年09月29日 17時15分21秒 | 好きなこと
以前から 準備して なかなか出来上がらなかった
娘の帽子!

初めての製作なのに つばまでつけたくて 何度もやり直しましたが
型紙のとおり 
切って 縫えば 案外!簡単でした。

ただね~~~作る!!に至るまでに時間が掛かりました。
同じ型紙で色んな帽子が作れそうなので
秋っぽい色で今度こそ 自分のを頑張ってみよう!


十五夜 お月様

2007年09月25日 23時25分49秒 | 夜思う事
急な雨 早い雲
風が強いのかな?

雲に隠れてなかなか 見えませんでしたが、やっと高い所で見えました
私の携帯じゃ ブレブレでコレが限度みたい!

週末にいろいろゴタゴタ続きでしたが、少し気持ちに余裕が出てきました。
仕事も、思うようにはかどりません 本当に沢山の人に助けて貰って
今の 自分がいるんだな~って思いつつです。

どうしても気持ちが切り替わらズ 達郎のCDを二枚聞いて
中クンのMateriaをついに 引っ張り出した!

涙がこぼれる 力が抜ける
新しいアルバムもあるけど なんだか 手作り感が溢れるコレが一番好き!!
コレを手にした時の 気持ちが甦る!
発見と感動!
「家路」
「すべてに意味をくれるもの」
「HERO」 たまらない
二年前の絶望と希望が甦る 今となってはいい思い出なので
希望にかけてみたい! あの頃出合ったから今の私がいる!
今の仕事 友人!!このブログも!
辛いことを 少し消化させて 進んでいけそうです。

明日が満月?

2007年09月24日 20時17分37秒 | 夜思う事
連休も今日で終わり

秋のゆっくりした時間も当分 お預け
明日から心を入れ替えて 頑張らなくちゃ!
いよいよ娘も受験モード 息子のときと比べたら
親もゆっくり なるようにしかならない!
頑張ったら又次!新たな出会いが待ってるはず!


こんなに頑張ってるんだモン!
夏に塾をやめさせて 親子で話す時間や話題が増えたと思う。
荒れた中二息子も いろんな話をしてくれるようになった!
コレが私達にとってのベストチョイスだと 信じて次に行こう!
いい子がすべてでは 無いけれど
子供達の生きていく力が 育ってくれれば
順番として 先に死んでいく私のできる最善を尽くせればいいと思う。

お月様にも多くのお願いをしたくなる そんな夜です。
どなた様も 幸せな時間をお過ごしくださいね!!