いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

一段と、食べられなくなった(母のこと)

2021-03-16 20:37:16 | 母の病気
母は小康状態を取り戻し、今日は車いすに乗せて、
近所のスーパーも行ったが、食欲がなくなり、
あっさりしたものしか食べられなくなり、
豆腐、りんご、ヨーグルト、ビスケットしか食べなかった。
夕方以降は気持ち悪くなるのが怖いようで食べないが、
明日、お昼までなら、肉じゃがを食べたい、と言われた。
だから材料を揃えた、明日の午前中に作る。
母がこんな状態なので、皮肉なことに、
会社のことが薄くなってきている。
私の適応障害にはいいことだが、その代わり、
母の病気のストレスが増えているので、どうなんだか😰 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は、持ち直したようだ(... | トップ | 左足の足底筋膜炎が再発 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shushu8888)
2021-03-16 23:02:35
お母様の事、お辛い毎日ですね。
minami-himeさんが、心を乱すのは当然のことだと思います。
わたしは、母を突然、くも膜下出血で失くしましたが、失くなって数日後に目眩起こして立っていられなくなって寝込みました…。死を受け入れるまで大変でした。

診療内科の先生や、ケースワーカーや、いろんな人に…、いろんな思いを話せるだけ、話して…、こころのバランスを取って下さいね!

minami-himeさんは、お辛いと思いますが、お母様はお幸せだと思います。
(お母様も身体がお辛いとは思いますが…。)

お体、ご自愛ください。
返信する
ありがとうございます (みなみ)
2021-03-17 11:37:34
がんの老親を見送る、世間ではありふれたことなんですが、
思いの外に、ツラいです。

shushu8888さん、お母さまがくも膜下出血で突然だったんですね。
それはすごくショックです、ある程度の気持ちの整理が着くまで、
時間も大分掛かったことでしょうね…

皆さん、どうなさっているのかなあと、思います…
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-17 13:32:43
それはツラいですよ。
いつその日がくるかわからない。
不安定さと…。
休まらない毎日。
脳内は緊張と不安がずーっと続くわけですから…。脳内のバランスも崩れてしまうと思います。本当にしんどいと思います。

わたしは、いきなりでしたが…。
どうなるんだろう?という不安の日々は無かったし…。短い期間で済んだと思います。くも膜下で倒れて、手術して、意識は戻らず3日目で亡くなりました。

本当に、ご自愛なさって下さい。
漏らせるとこには、ツラいと、
漏らしてくださいね。
返信する
ありがとう (みなみ)
2021-03-17 20:42:35
急変してお別れができないのはすごくツラい、
告知が数ヶ月で、その何倍も長引いて悪化していくのも、
本人も家族もツラいです。
私の父はその中間の、がん告知されて1ヶ月で亡くなりましたが、
それもツラかったです。
同じマンションのおばさん(70オーバー)達に漏らしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母の病気」カテゴリの最新記事