いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

霞が関(特に厚生労働省)の官僚も大変そうだ

2020-12-26 10:53:51 | 新型コロナウイルス
医療の現場、介護の現場、
旅行業、飲食業、非正規雇用の方々、
あちこち大変なんて言葉では軽過ぎる
状況になっている、
私も大分メンタルがやられているが、
忘れがちな、霞が関(特に厚生労働省)の官僚も、
大変なことになっている様子だ。
顔から生気が失われ、目がショボショボで、
貫徹をしながら頑張られている様子が、
そこここから伝わってくる。
私は家の中で、
「キツイよ~ツラいよ~」
と言うだけで、コロナに対し、
何も貢献できないのだが、
最前線で働いている皆さま、どうか、
(これ以上、頑張ってください、とも言えない😭

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 495ショック/超音波検査キャ... | トップ | 外見は華奢な方です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霞ヶ関。 (綱永井寵生)
2020-12-27 03:36:22
総会屋系経済誌の編集の仕事をしていた時、毎月雑誌を手押し車に載せて、虎ノ門から霞ヶ関に届けていました。

今は知りませんが霞ヶ関は不夜城でした。最も仕事をしているのは高級官僚を目指している者が大半。残りの出世が望めない方々は、早めに帰っていましたよ。

私も社長の鞄持ちで何度か事務次官と会っていますが、総会屋と霞ヶ関は持ちつ持たれつの関係。

社長は以前、事務次官の首を飛ばした事もあるので、事務次官も社長に怯えている感じを受けました。

これ以上は流石に言えませんが。
返信する
どんどん増えていますね (みなみ)
2020-12-27 10:20:56
出世欲でも何でもいいから、彼らに頑張ってもらうしか。
就職で官僚離れが進んでいますが、やはり、
能力の高い方々に就いてもらわないと。
この先、コロナが落ち着いても、次々と
問題が起こりそうですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事