いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

入院日を決めるのは、入院受付?

2012-04-21 13:26:05 | 脳腫瘍(闘病)
ただ、後になってから、いろんな人に聞いたら、
他の病院でもそういうものらしい。
診療科によって入院病棟が異なり、
その中で病床をやりくりするのだが、
退院してベッドが空かないと次の患者が入院できないこともあるので、
全体管理が必要になる・・・ってことかな。
Y先生には、家の事情を話し、
入院は遅めにしてくださいとお願いした。
先生は「入院受付が決めることだが・・・」と言いながら、
麻酔科説明を入院前の外来の後に入れてくださった。
(これで入院が一日遅くなる計算?)
入院受付では「先生にメモを入れます」とだけ言われ、けんもほろろ。
結局、手術4日前の昼に電話があり、3日前の入院だった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日確定は、前日ですって | トップ | 開頭手術は丸坊主になる? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志望)
2012-04-28 23:30:09
アクセス1000件突破おめでとうございます。
でも本当に大変ですね。心からお見舞い申し上げます、頑張ってください、私も左耳はまるで駄目、右は補聴器使用ですがやはり聞き漏らしがあります、手話と筆談です。
南姫様はまだお若いので頑張ってくださいね、
心から応援しております.登志望
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳腫瘍(闘病)」カテゴリの最新記事