いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

私の職場、災害対策レベルが高い

2017-01-12 21:49:24 | 大震災・余震
職場のことだが、業務とは切り離した内容で、
守秘義務があるとは思えないので・・・
東日本大震災後に、
相当の食料が備蓄され、
各自にヘルメットと軍手は貸与された。
ヘルメットには、氏名と血液型を記入。
ここまでは、よくあると思うが、昨年末に、
メットにヘッドライトが装着された。
やるなあ~・・・と思っていたら、
年が明けて、
災害対策用備蓄品(食料)が貸与配布された。
まとめて備蓄されている食料とは別に、
各自机の下に保管するのだ。
具体的には、3日分の食べ物と、水(7年保存)。
そこまでやるか・・・とは思ったが、
大震災が確実に起こるのを見越しているのだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「嘘の戦争」 | トップ | 大雪の大学入試センター試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大震災・余震」カテゴリの最新記事