いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

買った不動産が、コスパ最高だった③ 地盤が良い

2016-09-24 16:19:34 | 自分のこと
母が要介護状態になり車椅子に乗せるようになって、
近くで色んな用が足せるというのは、大きかった。
駅に近いということは、スーパーや薬局や、
銀行や病院や美容院も、駅の周りにあるから、
私が代わりに用をやることも多いが、
やっぱり母は自分の手でやりたがるし、
なるべく自分でやらせることは、
介護には大事なことなので。
あとずっと家の中にいるから、
家の中でも日当たりが良く、
窓から外を見たときに緑が豊かなのは、
自由に外に出られる人よりも、影響が大きい。
もうひとつ、東日本大震災の後に、
うちの辺りは地盤が良くて頑丈だということが、
クローズアップされた。
だから安心ってことはないが、
悪いよりは良いに越したことはない。
地盤の良さは購入時に全く気にしていなかったので、
想定外だった。
(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜も「模倣犯」見た、若い... | トップ | 友人の映画評は参考になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事