いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

楽天カード、というより「楽天経済圏」を検討中

2022-04-20 22:36:46 | クレジットカード
まだ申し込んでいないんですよ、クレジットカード😓 
楽天~?
一度も関わったことがないし、ネット通販自体が、
Amazonで、たま~~に買う程度で、
都市部だから店舗が沢山あるし、ふたり暮しだから、
日用品も店舗で安い時に買い置きするし、
楽天市場はないわ~😓 
が、凝り性の私、ネット検索やYouTubeで、
クレジットカードを勉強した、疲れたよー😭 
楽天カードはこの所、サービス改悪が続いていると、
そうなんだー😨 
やっぱり、ないわ~😓 
が、更に掘り下げると、楽天はもはや、
カードだけの問題ではなく、
「楽天経済圏」に入ることを意味すると知った。
「楽天経済圏」という言葉自体、初めて聞いたが。
そろそろ、ネット銀行を契約してもいいかな。
今のガラケーは直に使用停止になるから、
長年使ったドコモに拘らず格安スマホにしようか。
そこまで考えていくと、楽天銀行、楽天モバイル、
楽天銀行デビットカードも便利そうだし、
更に行く行くは楽天証券まで開設しても、
という所まで妄想が進んでしまい、
ギンギンになり疲れている所です😨 
楽天推しの皆さん、どうですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい訪問看護ステーション... | トップ | 6回目の訪問入浴、ドタ変更 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-04-21 02:37:50
みなみさんこんばんは( ´ ▽ ` )

まさに楽天経済圏ですね。

全てを揃えるというのであれば、爺もdカードよりも楽天カードをオススメします。

dカードには楽天カードにかなわない欠点があります。

それは、ショッピングサイトの充実度です。

ドコモのショッピングモールはかゆい所に手が届かないのです。

爺のネットショッピングの9割はYahooショッピングを使っています。
ドコモのショッピングモールを使うのは、期間限定ポイントがある時に、そのポイントに見合った商品と交換するくらいです。
だから、楽天様は良い判断かも知れません。

あと少し気になるのはPayPay様かな。
爺はPayPayを使ったことがないのですが、楽天様に匹敵するくらいCMやキャンペーンをしていますよね。
返信する
PayPayは楽天のライバルになる噂 (みなみ)
2022-04-21 22:00:21
YouTube見過ぎて疲れました。
そしてひとつ重大な問題が発覚しました。
週末に書きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード」カテゴリの最新記事