いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

新潟の叔父夫婦は、茅ケ崎にいた

2019-10-14 20:39:20 | お天気、季節、自然現象
昨日からずっと電話が繋がらないので、
どこかに避難しているのはわかっていたが、
避難所か、新潟駅前の別宅(マンション)か、
さっき千葉の叔父に知っているか電話したら、
なんと、茅ケ崎の娘(私の従妹)宅に、
2週間前から滞在しているって。
実家の近所の人によると、家の浸水もないらしい。
8年前の、2011年7月末の、新潟・福島豪雨で、
床上浸水し、その時に、新潟駅前のマンションに
移ってくれればよかったのに。
冬は豪雪で雪かきが必要だし、年は取ってるし、心配。
生まれた時からずっと住み慣れた、
山に囲まれた水田のある集落から、
離れられなかったのね。
茅ケ崎の娘(私の従妹)宅にしょっちゅう来ているのは
知っていたが、今回もそうだったとは。
これを機に、一緒に住んでしまえばいいのに。
だって…従妹のマンションは叔父夫婦が買ったし、
長年生活援助している様子だし、
財産もどれだけ残すことか。
結局、お金があると、どうとでもなるんだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きてテレビを点けたら、日... | トップ | 東京大学ホームカミングデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気、季節、自然現象」カテゴリの最新記事