いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

どこで服やかばんを買ったらいいの?

2023-01-08 21:17:55 | ファッション・美容
流行に疎いのでうまく書けないが、
服やかばんを打っている手頃な店が減り、
もう見当たらない、大分前からそうだけれど、
今日、横浜駅周辺のバーゲン巡りして、
想像以上に深刻な状況であると認識した。
 
あるのは…UNIQLO、無印良品、GU等の
メジャー所やもっとマイナーな
ファストファッションと、
高級ブランドと年配者向けの洋服屋、
私が買物していた手頃ブランドは大分つぶれ、
店もつぶれたり、いや、横浜から撤退?
買う所がない状況です。
困った困った💦
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科通院 歯槽膿漏やっと綺麗に | トップ | 69回目の訪問診療 3週間ぶり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフオク一択。 (綱永井寵生)
2023-01-09 14:54:44
私ならヤフオク一択です。程度の良い中古でも定価の1割以下で買えます。

近隣のリサイクルショップで出品しているケースが多く、今月は1円での落札が五件ありました。直接取りに行っているので、送料はかかりません。

私の場合、身幅があるので一般的な店では中々サイズが合うジャケットやシャツは買えませんが、ヤフオクなら身幅の表示もありますので、自分のサイズに合う衣類が見つかり易いです。

試しにヤフオクデビューをしてみたらどうでしょうか。

仙台は初売りの街ですが、初売りのバーゲン価格でもヤフオクを知ると触手が動かなくなります。個人の出品なら消費税もかかりませんし。

新品も普通に多く出品しています。慣れれば簡単ですよ。
考えたことがなかった (みなみ)
2023-01-09 21:17:01
店舗で実物見る派ですが、確かに服飾は定価が高い、
半額でちょうどいい感じですが、そこまで待つと、
サイズや色が少なくなります。
オクですか…今見ましたが、やっぱり大変じゃないですか…
メルカリよりオクなんですね…(メルカリもやったことないけど)
女性向けなら更に安い。 (綱永井寵生)
2023-01-09 23:41:52
みなみさんへ

本日、ヤフオクにてエアコン2台落札しました。1月は年式が古くなるのでエアコンは安くなります。最も人気のダイキン製ですし、昨今の半導体不足で昨年よりは高い落札になりましたが、店舗で買うよりは1台当たり3万円以上安く落札しました。勿論、新品です。

私はスマホ操作に疎いのでメルカリはやったことがありませんが、ヤフオクは業者が多く出品していますし、安心感は高いです。今使っている3台のパソコンもそこそこの性能ですが、全て3000円前後でらくさつしていますし。

私の財布は定価8万円円近いですが、1900円で落札しています。新品です。

業務用の復活ドライヤーも定価28000円ですが、送料込みで1000円。定価5万円のビジネスバックは1500円や500円のものを使っています。これは全て新同の商品です。

何時も飲み代を持ってもらっている宮司の友人に3本のワインをお土産に持って行きましたが、3本で8000円台のワインですが、3本出品で1円で落札しています。直接店舗まで取りに行ってますので送料もかかりません。このことは友人には口が裂けても言えませんが。

ヤフオクは女性の落札者は少ないようです。だから新品のバッグや衣類も男性用よりも格安で落札できます。出品数は無尽蔵と言えますので、気に入る商品が必ず見つかると思います。気に入らなかったら、ヤフオクで出品すればよいのです。逆に買った値段よりも高く落札できる可能性があります。

私は本もヤフオクで落札していますが、読んだらamazonで売っています。数百円で落札した本を数千円や1万円以上で売ったことも何度もあります。

一度騙された気持ちでやってみてください。ハマりますから。

私みたいに80枚もパンツを落札するのは異常ですけど。
服には私も困ります (frozenrose)
2023-01-10 21:47:10
服にはほんとに困りますよね。お察しします。
私も、どこで何を売っているか分からないので、街をさまよっても結局何も買えなかったり、気に入ったのもサイズが合わなかったり。

年取ったので改まったところは着物です。ネットのリサイクル品ならめちゃくちゃ安い。サイズもテキトーですが、着付けでごまかします。
あとは安いセーターに、ズボン、スカートは自分で縫う。冬はその上からコート着てごまかすと、こんな感じです。

気に入った服やバッグに出軽に出会えるといいですね。
綱永井寵生さん (みなみ)
2023-01-10 21:58:15
丁寧な説明、ありがとうございます。
ただ…何故そんなに良くて安いの?出品元はどこ?
気になります。

メルカリよりオクの方が安心みたいですね。
試着の要らないかばんを見てみようかと思います。

エアコンは…思い切りましたね。
大家業はそれくらいできないとダメなんでしょうね。
frozenroseさん (みなみ)
2023-01-10 22:15:45
本当に困っています。

服はお気に入り、メジャーな所で、オンワード、レナウン、ワールド、
マイナーな所で、アール・ユー、(大分前ですが)TWO:C、
これが全部つぶれたので、もう買えませんよ。

かばんも、アルミテスbyダイアナ、つぶれていないけれど、
私が買い易い場所の店は撤退しました。

普段はUNIQLOでいいんですが…

frozenroseさんは、着物ですよね!
うちには1枚もありません(母も)。
見る分にはステキですが、めんどくさがりな私には
無理かな…
でも外出着に1枚ほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション・美容」カテゴリの最新記事