いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

昨日は7時出社、今日は11時出社、ちかれたび

2022-02-22 23:13:43 | 日記
連日の出社時間が4時間差って、ちかれたび😱 
シフト勤務の訳ではなく、
業務や自己都合で、1時間単位のフレックス勤務を
選択できるのだが、普段は9時出社だが、
たまたまこういうことになったのだ😰 
昨日は夕方、精神科通院で、その前に母の用事を
済ませようと、休暇にならないよう逆算したら、
7時出社になったのだ。
今日は9:30から訪問看護で、挨拶だけでもしようと、
ぎりぎり10時前に家を出て、
11時(ぎりぎり)出社になった。
帰宅は20時半過ぎで、明日が休み(祝日)だから、
無理も効いたけれど、無理だよなあ😭 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25回目のメンタルクリニック... | トップ | Waku Wakuさせて~50/50 中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-02-23 00:08:18
みなみさんコンバンハー(´∀`∩

みなみさんの務めてらっしゃる会社のフレックス制度は、月の仕事時間のルールがあるのですか?

妻は介護施設勤務だから、スーパー変則勤務です。

人が足りないから、普段は11時〜20時か16時〜8時の勤務が多いのですが、時々、11時〜20時の勤務の翌日が8時〜17時、翌日が14時〜8時の勤務になることがあります。
そんな時は不機嫌ですね( ̄▽ ̄;)
爺も入所施設の支援員をしていた頃は、変則勤務に悩まされました。
当日、シフトを組んでいた人が、爺を便利に使っていたので、本当にめちゃくちゃでした。

今、転職活動中ですが、15時〜0時固定の仕事で、休日も曜日固定という仕事がありましたが…
さすがに選べませんでした( ̄▽ ̄;)
返信する
一日毎の勤務時間ルールです (みなみ)
2022-02-23 12:57:27
業務都合のフレックスもありますが、
私は自己都合です。
介護や子育て等と両立できるよう導入されました。
本当は周りと合わせて9時出社が効率がいいですが、
早く目が覚める人は常時7時出社だったりします。

介護の変則勤務は、精神科通院中の人には無理では、
他の職種で日中の仕事に就いた方がいいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事