いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

叔母(70)、くも膜下出血にて死去

2019-04-24 21:26:47 | 自分のこと
午後、母から携帯に電話があった。
叔母(母の弟の嫁)が、くも膜下出血で、
今朝零時を過ぎた頃亡くなったと。
それ以上のことは、現在、わからず。
別の叔母(母の妹)から連絡があり、
耳が遠くて電話がよく聞き取れず
要領も得なくなっている母なので、
私が帰宅後に叔父に電話したが、
留守電になっていた。
明朝、仕事に行く前に、電話する。
亡くなった叔母は、
私の最初の手術入院時に、
叔父と一緒に全面的に面倒を看てもらった。
血の繋がりのある叔父よりずっと、頼りになった。
70歳、まだ若いし、つらいなあ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長引き荒れた、管理組合総会 | トップ | 叔母が、死に至るまで(概要) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔み申し上げます。 (poor-girl)
2019-04-24 22:48:30
みなみさん、急なことで・・・
ご冥福をお祈りいたします。
70歳は若すぎますね・・・。
叔父様もショックでしょうね。
もう数日で新時代を迎えるのに本当に残念ですね。
私のブログに登場する伯母は3週間ほど前に
71歳になりましたが、同世代ですね(伯父も同じ年)。
自分をかわいがってくれた方が亡くなるのはつらいですね。
元気出してくださいね。
返信する
本当に、あと一週間で令和なのに (みなみ)
2019-04-25 22:00:12
そこも感慨深いですね。
今日の記事に書きましたが、
親戚に聞いてほしかった。
私もわかるし、従妹で正に、
脳動脈瘤の手術を受けた子もいるんですよ。
従妹は大っぴらに言っていないので、
叔母はそのことを知らなかったはず。
いろいろ、もやもやが残ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事