いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

また、手術?

2013-03-26 22:14:12 | 耳鼻科
鼻の粘膜を切除する手術は、よくある手術でリスクが少ないとか。
じゃあ、日帰りでいい?
いや、甘い!
入院期間が7~10日とか。
え、脳腫瘍摘出でも12日間だったのに、なんでそんなに長いの?
術後、出血を抑えるために、鼻にガーゼを5日間詰めるから。
命に別状ないのに、そこまでする余裕はないよー。
「CT検査をして判断します」と言われたが、
ここで受けたら終わり(?)だと思い、
CT検査の予約は入れずに退出。
花粉症の飲み薬と点鼻薬はもらった。
(おしまい)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻が曲がっている | トップ | ホリエモン仮釈放 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93)
2013-03-26 22:37:07
確かにCT受けなくて正解でしたね!わざわざ手術するほどではないですよね~(~_~;)
返信する
Unknown (南姫)
2013-03-27 20:58:32
四六時中鼻が詰まっていて苦しいから、時間があって、母がいなければ、考える~でも今は考えられない~
返信する
Unknown (ゆき)
2013-04-03 15:34:48
そういえば、私も小学生の時に鼻中隔湾曲って言われた事ある。でも別に治療とか手術とか何にも言われなかったなあ。日帰り手術全盛の時代に随分時間かかるんだねえ。やっぱり鼻とかデリケートなのかしらん。顔って腫れ易いしね。
返信する
Unknown (南姫)
2013-04-03 21:59:10
私は念入りに検査するし、大きい手術の経験者だし、いいお得意さんなのかも(´д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

耳鼻科」カテゴリの最新記事