いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

病棟ナースは美人が多い

2012-04-30 10:44:22 | 脳腫瘍(闘病)
緊張の場面が続いたので、一息つきたい。
次は手術だし。
病棟の女性の看護師さん(男性も若干いた)は、
本当に綺麗な人ばかりだった。
容姿で採用したのではと思うほど。
(実際は、高学歴でもあるらしいが)
これを聞いた友人は「白衣効果だよ」と言うけれど、
私は同性なのでポーっとした訳ではないし、
優しくしてもらって感激した訳でもないので、
客観的に見ているつもり。
実際、女性患者どうしや、患者のお母さんとも、
「ここの看護師さん、綺麗な人ばっかり」と話していた。

S先生から、病室で寝ているのは無理でも、
脳外科病棟内にはいるように注意されたので、
ナースステーションの前の談話コーナーで、
テレビを見たり、患者やその家族としゃべりまくっていた。
手術前はね。
手術後は、頭も上げられない寝たきり状態になったけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「開頭手術を受ける方へ」 | トップ | 世の中はゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳腫瘍(闘病)」カテゴリの最新記事