いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

やっと、ファースト眼鏡買った

2017-01-08 20:58:41 | 眼科
このブログで宣言してから、1ヶ月掛かった。
職場では、意外や意外、J!NSが多かった。
「今は安くて、いいんですよ」
ふーーん、そんなもんか
で、勿論行ってみた。
確かに、安いし、お洒落で軽い。
検眼もして貰ったが、何か心許ない。
これでいいの?と不安を感じ、
「フレームに迷うので、
今度、旦那連れてきて選びます」
と逃げた。
でも、検眼結果は貰った(ちゃっかり)。
めがねスーパーも行ったが、安い物がない。
「視力が0.1と0.2位で、いくら位か」
聞いたら、
「4万で買えるでしょう」
この頃は相場がわかってきたので、
そりゃあ、高いよ
和真メガネは、店員がしっかりしてるし、
安いセットもあったが、
フレームがださい、J!NSに比べて
「認定眼鏡士」という資格があることを知り、
その資格を持つ店舗を探し、
本日午前中にパリミキで、安いセットを購入。
認定眼鏡士を指名して、検眼して貰った。
J!NSよりも、安心を買った、ということですね。
ところが、検眼結果はくれないのね。
それを持って行き、2本目はJ!NSで作ろうと、
思っていたのに・・・残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、です(初めて、写真UP)。 | トップ | ドラマ「嘘の戦争」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眼科」カテゴリの最新記事