いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

突然、クラシック曲に目覚めた

2020-12-30 20:59:17 | 音楽
全く造詣がないので、
これがクラシック曲かもわからないのだが、
歌謡曲ではないよね😅 
時折書いているように、
コロナ、介護、仕事で過度のストレスが続き、
ふと、今まで全く興味がなかったクラシック曲、
オーケストラではなく、楽器ひとつの曲を聴いたら、
すーーーっと心に染み入って、落ち着いた。
この曲、「キャンディ・キャンディ」の雰囲気もある、
なんとなく😄 

朴 葵姫(パク・キュヒ) アランブラ宮殿の思い出 Recuerdos de la Alhambra

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最初で最後の、ロマネス... | トップ | 最後の最後(大晦日の夕方)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2020-12-30 21:28:45
こんばんは💕

私もこの曲、はまりました‼️
と言うのが、韓流ドラマの「アルハンブラ宮殿の思い出」を見たからです。
「愛の不時着」のヒョンビンにひかれてみたのですが、この曲とスペイン、グラナダの風景にやられちゃいました。
すっごいすてきな場所と曲です💕
返信する
この曲にはそんな背景があるんですね (みなみ)
2020-12-30 21:53:25
全然、知りませんでした。
YouTubeでたまたま見付けて、いいなあと…
今は、ピアノかクラシックギターの気分です、
バイオリンや管楽器よりも。
実は、candycandyさんのブログの影響が大きいんですよ。
てことで、明日大晦日は、あの曲をUPします。
返信する
この曲… (G.B.fontana)
2021-01-11 09:23:50
とても懐かしい!
クラシックギターの名曲です・
実は…10代の頃、YAMAHAの教室でクラシックギターを習っていたのですが、指を続けざまにひく…トレモロ という奏法… これが苦手でした。
ナルシソ・イエペス、日本では荘村清志さん といったギタリストが奏でるこの曲も、またなかなかステキですよ。
失礼いたしました。
返信する
ほんと、演奏者によって違いますね (みなみ)
2021-01-11 12:57:28
おふたりの曲も聴きました、ステキでした。
この曲は聴いたことがあるような、でも曲名は知りませんでした。
YouTubeに付いているコメントを読むと、
トレモロってプロの奏者でも難しい技術なんですね。
楽器が弾けて羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事