いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

3月9日/3年連続?鬼門

2020-02-21 22:07:00 | 自分のこと
2年前の3月9日、2度目の脳腫瘍摘出手術を受け、
右耳失聴がどうでもいいと感じるほど深刻な、
右顔面麻痺になった。
ホラー顔は脱したが、未だ後遺症に苦しみ、
仕事も半分位しかできず、疲れやすく、早寝になった。

1年前の3月9日、マンションの上階からの水漏れ事故発生。
業者の対応も悪く、未だに手続きが完了していないし、
壁紙の裏にカビが残っていると思われる。
(母の病気が発覚してそれどころでなくなり、
ブログに書いていないことがある)

今年の3月9日、母が危ないと思っていたら、
今朝、出勤するなり、上司に呼ばれ、
最近、気もそぞろで注意されるかと思ったら、
3月9日期限の無理くり仕事の対応依頼だった。
新規事業で見落としがあり、
見落としたのは私があずかり知らない所だが、
私が担当する案件なので、
急ぎ詰めて、取引先に、
無理をお願いするしかなかった。
3月9日までバタバタするが、
母のことで休まないといけないので、
職場の人にも代理を頼んだ。

3月9日…仏滅なんだよなあ。
そういうのを信じてしまいそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネさんに電話した | トップ | 1月30日(木)救急搬送(母の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事