いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

敷き布団が貰われた

2013-12-08 20:53:42 | お布団
夕方、あっと言う間の出来事だった。
近所のおばさん(私もおばさんだが、更に20歳上)と話していたら、
「それで、お布団はどうなったの?」
「えっ?(何故知っている?)」
私が昼間会社に行っている間にうちに遊びに来たとき、
母が話したらしい。
「ちょうど敷き布団を買おうとしていたところ」と、
貰ってくれそうになったが、
ご近所とトラブルは起こせないので、
「羊の臭いが酷い。寝心地も良くない。
新品でもったいないけれど、粗大ゴミで捨てる」
と、しつこく十回位言ったけれど・・・
「臭いも気にならないし(飼い猫の方が余程臭いとか)、
こんなにいい布団(生地の柄はモダンで良い)を
貰っていいの?悪いわね」
と貰われていった。
おばさんは私よりずっと小柄なのに、
4キロの布団をひょいと持って行った
私は無理だったけど値段なりの品だとは思うので、
捨てずに済んで良かった。
配送や取りに来てもらう手間も掛からずに済んだし。
本当に良かった。
(お布団の話は、まだつづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会ランチ | トップ | 快適だったらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お布団」カテゴリの最新記事