いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

メチコバール終了、右耳聴力

2018-07-03 21:48:57 | 二度目の手術(退院後)
今朝で処方された薬を飲み終わった。
術後4ヶ月近く飲んだ。
「手術後」が終わった、という実感。

右耳聴力は、毎日、
一定の音である電話の呼び出し音を、
職場と家で、受話器を押し当てている。
職場の電話の呼び出し音は、時間が経つと変わり、
高い音域になるが、それは少し前から聞こえている。
家の呼び出し音も、僅かに聞こえてきた。
まだ痛みの波があり、
チリチリチリという手術由来の耳鳴り(何故か、そう思う)
も時折するので、
どこまで聴力が戻るかはわからないが、
まだ聴力は回復する、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関ジャニ∞の安田章大、髄膜腫... | トップ | 安田君で、髄膜腫が取り上げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二度目の手術(退院後)」カテゴリの最新記事