いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

一難去ってまた一難

2022-07-24 21:33:01 | エンタメ

今宵の鎌倉殿も、しびれた。

一難(頼朝)去ってまた一難(頼家)かー。

頼家、だめじゃーん。

史実では、頼家、殺される、これでは殺されるよなあ。

今宵も無駄に人が亡くなりそうになったり(助かった)、

亡くなったり。梶原景時、忠義の人ではあったのに。

三浦義村、小四郎のお友達と思ったら、不穏な動き。

ラスボスの噂あり。

アサシン善児、キターーーー。

善児は、どうなるん?

見ていないと訳がわからないつぶやきでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方でフルタイムで働いてい... | トップ |  31回目のメンタルクリニック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永井直勝。 (綱永井寵生)
2022-07-25 14:06:45
私の家系の長田忠致は源頼朝に殺されたが、戦国時代、徳川家康に仕えてていた同家系の長田伝八郎は、家康の命で頼朝の側近でありブレーンの大江広元の大江流長井氏に入る事で永井直勝と名乗った。

長田忠致が処刑されて後、大江広元は頼朝の側近になったので大江広元には恨みは無かったと思いますが、永井直勝は複雑な心境だったでしょう。

でも、大江広元は鎌倉幕府で粛清されず生き延びた。

永井直勝は徳川幕府で大江広元を演じた。野心を持たなかったから幕末まで永井家は生き延びた。

大江広元の生き方が一番上手い生き方なのかも知れません。
返信する
生き方 (みなみ)
2022-07-25 21:24:09
昨夜は、梶原景時が反感を買い追い落とされましたが、
難しいですよね、と言うか何が災いするか予測できません。

「鎌倉幕府」感が皆無だったのですが、
ドロドロ血みどろの世界だったんですね。

今からでもご覧になられたらどうですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事