韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

縁(えにし)?

2009年08月05日 | 徒然なるままに
私、高校時代くらいからナゼか妙に韓国に縁があるんですよね…


前回書いたように高校では他のガッコより深く韓国の歴史を学び、

(私服な上にマラソン大会が無という理由で選んだガッコ)

大学で偶然仲良くなった留学生は韓国人、

(日本語がペラペラで最初は日本人だと思ってた)

親友の元彼は韓国人とのハーフ、

(もちろん偶然。私が選んだんじゃないし)

オーストラリアでシェアハウスを探したら、期せずして

オーナーは韓国人、

(家を見に行って始めて知った)

そして直近の彼氏が2代にわたって韓国人、

(ホレられちったから)

日本に帰国して派遣で働き始めたら、またもや期せずして

会社の場所は新大久保はコリアンタウン、

(駅に降り立つまでそこがコリアンタウンとは知らず)

韓国料理にハマッてランチは毎日焼肉やビビンパ、
(このれは単なる嗜好の問題か…

そして好きな芸能人は東方神起、
(これも単に趣味の問題か…

立ち読みで無造作に雑誌を開くとかなりの確率で韓国に関する

特集ページに当たり、

(ほんの数ページの特集なのにぱっと開いたらソコ!)

さっきなんか10年位前に人から借りっぱなしになっていた

沢木耕太郎の本を本棚から見つけてこれまた無造作に

開いてみたら、偶然韓国に関するエッセイのページ。

(太い本の中のたった数ページなのに…)

きわめつけ(?)は、10年くらい前に別れた彼氏の消息が

フト気になってネットでググッってみたら、

旅行会社で韓国旅行の企画責任者になっていた(笑)

(なんか笑いがこみあげた)
コレ、何かの啓示でしょうか…?(笑)


最新の画像もっと見る