韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

y☆hooとs☆ftbankについて。

2012年03月06日 | 徒然なるままに

昨日yahoo!Japanのトップページを開いたら、トピックスの

ところに全く知らない韓国の女優(だったと思うたぶん)が

結婚!とかいうニュースが載っていて…誰じゃコレ、みたいな。

嫌韓サイトクルージングしてても見た事も聞いた事もない人だったので

相当無名の人かと思うんすが、なぜそんな人の話題がトピックスに…うんざり



yahoo Japanに勤めている友達に以前聞いてみたことがあるんですね~

「yahooってライブドアとかよりも韓国の悪いニュースを取りあげない気がするし、

トピッククリックすると中央日報の記事に飛んだりするけど、

やっぱり社内的に韓国のブラックなニュースは載せないとかアゲとこうとか、

社内の決まりとかあるの??やっぱ社長がアレだから?」


と(また失礼な私…)。


「決まりはないけど、やっぱ社員はみんな気は使ってると思うよ~」とのお答えでした。


“気遣い”の一環なのかなぁ、昨日のも…。読者にも気を遣てくれ!!

 

私、どうもソンさんが信用できないんですよね…

ソフバンも派手なパフォ—マンスとは裏腹にアフターサービスがなってないし。

ソフバンショップの窓口行くと平日でも3時間くらい待たされたりしませんか!?

社内のシステムが悪いのか、窓口の人がなんも分かってなくてその場で

157(ソフバンの総合案内)に電話させられたり。

亡き父の携帯を解約に行った時、ほとほと酷い目にあい、

自分も2年縛りがとれたら他社に移行しようと硬く決意しました。

しかも、データセンターを韓国に置いて

反日企業に管理させてるとか、もうコワすぎる!

 

世の中情報は武器ですからね…

 

 

↓押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (ろこ)
2012-03-06 13:29:38
感心しながら拝見してます(^_^)
こちらブログは本当に痒い所に手が届く存在です。
正直、ネット用語使いまくりのネ〇ウ〇的なノリには引いてしまうので…。嫌韓な人が皆ニートじゃないし、韓国のことばかり考えてる生活な訳もないよ…と息苦しく感じていたので、冷静に女子目線で実体験をベースに語ってくれるミナさんは、待ってた!っという思いです(笑)
本当に元々、右(私も日本は大好きですけど)な人達以外にも嫌韓は、ひそかに広まっているんじゃないのかな?と思います。
後、私もソンさんは信用できません。実際、日韓のトップの隣で会談できる程の権力をお持ちですから、韓国や在日韓国人の利益になるような行動は普通に使命と思ってやっているのでしょうね…。
対応が悪いのも本当ですよね。友人がリンゴ電話ユーザーで、故障して持って行ったら、それはリンゴ会社のものなのでリンゴ会社に問い合わせて下さいって普通に対応され怒ってました。
鬱憤が溜まっていたので、長くなってしまいましたが、いつもありがとうございます。ひそかに応援してます(^∀^)
返信する
だったら使うなよ (シュウマイ)
2012-03-07 02:15:30
たまたま通りかかった、一応在日コリアン3世です。(中身はほぼ日本人ですが!)

あなたが嫌韓なのは勝手ですが、ソフバン=すべて韓国風でサービスがなってないって考えはオバハンの大雑把な偏見以外の何者でもないと思います。

ドコモでもひどいところはたくさんありますし、イメージで害悪を垂れ流してる指摘は、あなたのこのブログもほぼ同じ穴のムジナ状態でしょう。

トップが韓国系だったら、韓国系をマイナスに扱うわけがありません。中国系でもアメリカ系社長でも、そうするはずです。

孫さんは、大地震の際、私財を提供しました。売名行為と言われてますが、何も寄付をしなかった日本人より充分日本に役にたっていると思います。

中国・韓国を蔑視してきた日本が、立場を逆転されようとしている。だからこそ嫌韓・嫌中国の動きが出てきているのだと感じます。一昔前は日本の独走状態だったので、日本人が憐れみで優しかったということです。
返信する
Unknown (さち☆)
2012-03-07 02:43:29
やっぱり在日って何も分かって無いんだねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-07 03:38:38
>やっぱり在日って何も分かって無いんだねぇ。

ですねぇ。
呆れました。

ネットやっていて、なぜ日本人の嫌韓が増えているか、危機感を感じて行動を起こしているかをまるで分かっていない、それとも分からないフリをしているのか?

単なる「嫉妬」のくだらない感情論に帰依する。本気で精神構造疑いたくなります。

中国、韓国を蔑視してきた?
何をわけの分からないことを・・・
正確には、殆どの日本人は「興味がなかった」です。
少なくともネットをやるまで(教育で中国、韓国は被害国と刷り込まれていたわけですから)、悪感情なんて持ってなかったですよ。

もし蔑視と感じているのなら、ご自分の被害妄想からくる所為だと思います。

>立場を逆転されようとしている。

立場?何の立場でしょう?
韓国が経済破綻しそうなことですか?
こんな言葉がありました。

「恥を知らず、感謝を知らず、裏切りを繰り返す民族、朝鮮人。
一国を運営することもできず、財政破綻を繰り返す民族、朝鮮人。
君たちには、中国の属国がもっとも相応しいポジションだ。
在日エリートとか自称する輩がいろいろほざいているが、日本にいる限り寄生虫であることに変わりはない。
君たちは優秀なんだろう?
半島に帰って半島を立て直してみな。
偉そうに語るのはそれからだ。」

日本に巣食い、支配したとホルホルするのはお門違いというものです。
返信する
シュウマイ (カー)
2012-03-07 04:01:39
韓国が日本を抜く?
寝言は寝て言え!
あと孫は寄付は自分の息のかかった団体経由にして、自分の懐に戻してる。
しかも50億円。
奴は100億円寄付するとほざいたが、半分しかも全部還流させてんだよ。
チョンがまともなことするわけないだろ!
返信する
Unknown ( )
2012-03-07 08:47:30
あれですわ~
ソンは寄付するつってから、全く寄付する気配もないから誰かが問い合わせたんですよね~
したら渋々出したってかwwww 半額www
堂々と「日本に感謝なんかしてない」とか豪語する在日守銭奴に感謝なんかしないよ。
寧ろ今まで日本人からふんだくった金を還元したんだな。位にしか思わない。
てか在日はそろそろ本国に遠慮しないで本音で生きた方が良い。
日韓・日朝の仲が悪くなって真っ先に割食うのは君らだからね。
返信する
Unknown (minmi)
2012-03-07 09:16:56
日本が中国や韓国を蔑視してきた~とかじゃなく、その逆じゃないのかな。
孫さんだって、「日本人は遺伝子レベルで劣る・・・」などという発言をしちゃってるし。

ネットで真実を知るまでは、日本人は中国人、韓国人のそういうことを知らなかっただけ。
でも、ネットで在日の人の嘘や、韓国の嘘や歴史の捏造、日本のパクリばかりして起源を主張したり・・・嘘をついていつまでも被害者を装ったり、そういうことに気がついて怒っているのだと思う。
なのに、そのことに気づくこともせず・・・というか見ようとしていないのか、わざと知らないふりをしているのか知りませんが、日本が立場を逆転されそうに・・・などという(これが本当がどうかは置いておいて)理由にしちゃっているのが痛いです。
なぜ日本人に嫌韓が広まっているのか、本当のところを見ようとしない人に、いくら主張されても、全く説得力がありません。
返信する
Unknown (みつ)
2012-03-07 12:41:20
シュウマイさんへ

あなたも日本にいるのなら、ちゃんと自分の目で見て考えてから意見を言いましょう。
どんなニュースソースを持っているのか知りませんが、いくら日本が弱くなったからって、韓国に勢いがあるとか言われてたって、抜かれるなんて事はありませんよ。
一度頭を真っ白にしてから冷静に考えてみてください。
ほぼ日本人って言ってますが、あなたのその意見はあなたの韓国への思いがそう思わせているのではないですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-07 17:39:20
生粋の日本人女性に徹底的に嫌われてるコリアン(笑)
悲惨よのお~
返信する
Unknown (龍王)
2012-03-07 22:18:31
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50346535.html

外道テコンドー師範の情報です。皆様も御用心を。
返信する