韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

意外にまだ…

2013年02月10日 | 徒然なるままに

最近嫌韓増えて安心してたんですけど、
昨日Facebook見てたら知人が韓国旅行に行っていた。(-。-;
で、そこについたコメントが、
いいなぁ~韓国!とか
ビッグバンと会ったら写真とってきて!とか
韓国楽しんで!とか
そんなんばっかで。
まだまだ意外に何も知らないor気にしない人たちが
多いんだなぁとビックリ。
地域差あんのかな(-_-)

まぁ、嫌韓押し付けるのは何だし、
そこでわざわざアンチコメつける気は無いのですが。
でも、ネット見ない人でもオリンピックのサッカー問題とか
能面大統領の竹島&不敬問題とか
放火犯や盗難仏像の引き渡し拒否(?)とか
そんくらいは耳に入りそうなもんなのに、
まだ無邪気に韓国楽しーとか思えたり観光行ったりできるもんなんだ…?
しかも、
韓国料理なんて日本に死ぬほど店あるし
買い物だって品質は日本の方がいいし
ぱちもんつかまされる心配もない。
韓国に行く価値って一体何じゃろ??

現在まだ韓国旅行が好きな人、
または過去に好きだった方いらしたら
教えてください。本気で知りたい。


ところでぱちもんといえば、リー君とバリに行ったとき、
露天商でロレックスの偽時計を売り込まれたなぁ。
その気になったリー君にニコニコだった露天の人が、
彼の怒涛の値切りにどんどん渋い顔になっていき、
最後は喧嘩みたいなことに(笑)
もー私は恥ずかしくて、数歩離れて他人のふりしてました(-。-;

日本人にもいるけど、韓国人ってパチもんあんまり気にしないよね。
私は偽物持つくらいならノーブランドで品質いいもの探すけど。
だいたいブランドの価値って信用と品質なのであって、
ぱちもんのブランドなんて本末転倒だと思うんですけどね…。

まぁ、韓国という国自体が日本のパチもんみたいなものだし、いいのか(笑)
(-.-;)y-~~~

 

プッチ押してください

人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかし)
2013-02-10 20:46:12
私も、その一人です。
色んな嫌韓情報は耳にしていて、イヤな国だなと思うのですが、韓国で観光したいし、韓国人歌手が好きです。
実際、直に嫌な思いをしないと分からないのだと思います。
裏を返せば、まだどこかで、韓国人だっていい人いるよって思いたいのかも。
テレビに出ている人と現実を結びつけられないんですね。そんな浅はかなKPOPファンはたくさんいます。
嫌な目に遭ってからでは遅い。今から意識を変えて行こうと思っています。
返信する
Unknown ()
2013-02-10 22:17:56
ミナさん、はじめまして。ときどき読ませていただいてましたが、コメントは初めてです。
私は韓国にはまった人って洗脳に近い状態で他人に何を言われてもダメなんだろうと思います。自分で気付くまで無理でしょうね。
韓国人は日本人にどんなひどい事をしても英雄扱いされますもんね。日本の女は全員AV女優だと思ってるらしいし(笑)
韓国男に歯の浮くようなセリフ言われて舞い上がる女なんてヘドが出る。
痛い目に合うまでわからないでしょうね。

返信する
>かかしさん (ミナ)
2013-02-10 23:13:54
いえ、私だって韓国人にもいい人はいると思いますよ~。ただ、オカシな人が多すぎるだけで。(≧∇≦)
いろいろ問題のある国って分かってる上で行くなら、別にいいんじゃないでしょうか。
問題なのは、日韓に横たわる問題に目と耳を塞ぎ、いいとこしか見ないようにして韓国擁護&日本サゲすることであって。
しかし、韓国旅行の魅力ってなんですか?
嫌味とかではなく、本気で不思議に思ってるので、ぜひ教えてください☆
返信する
>光さん (ミナ)
2013-02-10 23:30:20
ども☆いや~知人は男子なんですけどね…w
コメは男女いりまじってましたけどね。
知人はあっちで海産物食べまくってるらしいです。お腹大丈夫でしょうか(-。-;
うちの妹の会社で一昨年韓国に社員旅行に行ったとき、ほぼ全員がお腹こわしたらしいです。怖いわー(-_-)
返信する
Unknown (ぽんず)
2013-02-10 23:43:01
私も思います。そういう人タチってマスコミがこれ流行っているといったら疑うことなく飛び付く、安けりゃ何でもいいって感じなのかしら?
反日がどうとか、圧縮ネズミ、虫が混入の食品だとか、キムチや前菜の使いまわしがどうとか。日本人が被害に遭うことが多い犯罪とか。例えそういうこと知らなくても、問題になっている中国の大気汚染は知っているはず。地理的に影響大なのは子供でも分かる。それすらも気にならないのか?不思議でしょーがない。
政治問題に無関心な層というのはどこの国にも何時の時代にもいますけど。
でも…、少しでもメディアリテラシーがあるなら、食品問題をはじめ領土問題、治安の問題、健康の問題、環境問題、権利問題等々。自分や自分の家族、子孫に少なからず(多大な)影響が及ぶということくらい分かりそうなものですけどねえ。やっぱり不思議でしょーがない(笑)
自分なりの結論としては(1)確信犯(2)洗脳(3)無知 とこのどれかに当てはまるのではないかと・・・問題は3の人達、調べようと思えばネットでいくらでも調べられる時代に残念としかいいようがありません。

とはいえ、少し前の話ですが、
そこそこ親しい知人8人で飲み会したのですが、そこで一人が韓国ドラマの話をしだしたんです。
そしたら和やかだったその場の空気が一転、張りつめたように緊張しましたw
親しい仲だったら、そこから本音トークに発展したのかもしれませんが、お互い遠慮してるのか、目を逸らす人、黙りこくる人・・・
そこで思いましたよ。潜在的嫌韓って案外多いのだなと。
天皇侮蔑発言の前の話です☆
返信する
Unknown ()
2013-02-10 23:54:59
そうでしたか…。てっきり女性かと(笑)失礼しました。
最近では旅行する人も激減してるらしいので、ひょっとしたら お里帰りとか?(笑)仕事で出張は知人もありますが…。
マスコミのせいにしても いい加減気付いて欲しいもんですね(笑)そうそう 私が初めて読んだ嫌韓ブログは こちらのブログでした。感謝です。
返信する
Unknown (かかし)
2013-02-11 09:51:06
ミナさん、返信ありがとうごさいます。

韓国旅行の魅力ですか。雑誌、ガイドブックで見る本場で食べる韓国料理。エステマッサージ等が安いなど。
途上国だと思っていますので、その割に接客いいな、とか。一般人も親切です。
自分で歪んでるなと思いますが、全く敬意ははらえません。ぼったくるし、歩いていても、避けずにぶつかってくるし。でも、1人旅では楽しめるし、近いし、好きなんです。

総じて、お手軽感でしょうか。

こちらのブログで、偏りなく、勉強したいと思います。
返信する
*拡散* (ぽんず)
2013-02-11 14:04:09
大阪府岸和田市は30日、国内在住期間が3年を超える外国人の投票権を認める条例を制定しました。岸和田は投票率が低く財政がマシだっため標的にされたと思われ、全国各地の在日のほか、ビザ拡大によって大量の韓国人が流入するのは確実。市を乗っ取り発言権を得たあと、財政を食いつぶし、その後は各県に次々に飛び火するのは時間の問題です
川崎市議会は、永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める住民投票条例案を賛成多数で可決成立させました。
この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされています。


ヤバイです


返信する
Unknown (龍王)
2013-02-11 15:18:08
じゃあのwwwさんの発言集20130210

http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20130210?sid=6295addd54e544c1560cd0e76d1fe9d9

「朝鮮人に対する差別」って何?
返信する
確かに (Mika)
2013-02-11 15:33:45
こんにちは。過去3度韓国に行きましたが、一人で歩いているとお年よりに日本人 だといわれる。(だから?)
どんどん正体がはっきりしました。最後に行った時帰りに一緒にだった大学生が 韓国って数回いくととくにみるもんないとこなんですよねえーといっていたのが忘れられません。

なんていうか楽しいものがみつからないとそれに入れこんでしまう、それが韓国のエンタメなのかもしれません。

確かに日本で十分楽しめますよね。わざわざいかなくても。。

後偶然なのかもしれませんが、ヨーロッパで俺様韓国人と遭遇してしまいました。

でも一番効くのが、同じアジア人ではあるが、似て非なるのが韓国人と日本人といってあげることが一番
きくみたいです(爆)

何もしなくても現在韓国へいく飛行機空いているみたいで、マナーの悪い中国人がいっぱーいみたいです。
(お似合いなような)

そういえばミョンドンにはじめていったときパチモノを沢山みましたが、一度も買わず でした。よく靴下とか
買ってる人いましたが、あんなの恥ずかしくてはけない
でしょ。(笑)

普通の韓国人は、エンタメにわく自分の国を結構冷めてみているんじゃないかと思います。

でも。。海外で彼らに出会ったらなるべくかかわらないほうがいいです。意味不明の上から目線凄いんで。
でも日本のほうが、海外に関心もたれていることは
間違いないです。

日本からきたというと、いいねえーっていわれますから。

でも韓国人はまず日本のマイナスから全部いって
いきます。さすがの国民性?
返信する