韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

韓国のクリスチャン、続き

2012年01月02日 | 韓国と韓国人について

そうそう、韓国のクリスチャンについて、ドイツ在住の友達(日本人)から

聞いたことを思い出しました。

っていうのも、その友達も敬虔なクリスチャンで、ブルガリアの孤児院で

ボランティアしたりいろいろと活動をしている娘なのですが、

彼女によると「韓国人クリスチャンのボランティア活動は現地でも、そして

同じくボランティアに励むキリスト教関係の欧米人にも評判が悪い」んだそうです。

何でも、現地の事情とか宗教とかを無視した押し付けが激しいんだとか…。

ン百年前の途上国向けの宣教師みたいねすね(笑)。

 

韓国人って、郷に入っては郷に従えっていう概念を知らない人が多いから。

何か韓国の常識を世界的なスタンダードだと信じ、且つそれを押し付けてくる人がいる。

 

宗教は関係ないけど、リー君とかオーストラリアのホテルのレストランで椅子の上に

片膝立てて(韓国では普通の座り方)すわりやがったし。

バルコニー席の端っこだったとはいえ私はもー、恥ずかしくて

注意したら「韓国では普通だ」とか言って不機嫌に。マジ恥ずかしいからヤメテ!と

頼んだのですが、「俺のことを恥ずかしいと思うのか!」とさらに不機嫌に…。

それから二人は冷戦に突入。ウエイターは全然注文を取りに来ないし、

(思うに、マナーが悪いからわざと無視されたんだと思う)

あれは散々な食事だった…。

 

もいっこ思い出した。パリに旅に言った時、韓国人の男にナンパされ、夕食を奢る!としつこかったので

近くにいた中国人の女の子を巻き込んで3人で食事に行ったことがあります。

中華料理店で食事を終え、さて会計、となった際、彼がカードで払おうとしたら現金のみの取り扱いが判明。

そこで突然、「なぜカードが使えないんだ!!」と怒りだした韓国男。しかも引かない。

いまどきカードが使えないなんておかしいとかなんとかレジの人に食い下がり…

んなこと言ったて、使えないものは使えないのに…。

結局、彼は店の人に付き添われ、ATMにお金を下しに行ったけど、

その背中を見送りながら日本娘と中国人娘は顔を見合わせ

「何であの人、あんなに怒ってるの??」と失笑。せっかく楽しく食事をしたのに

なんかすべてがぶち壊しでした。

帰る道すがらも韓国男はブチブチと今時カードが使えない店なんてあるか?!と文句を言い続け、

日中女子、うんざり。

なんだったんだろ、あの男?韓国から出張と言ってたからカードだったら会社から経費で落ちたとか?

未だに謎ですが、韓国男の怒りはねちっこくてね…。

 

あ、、またタイトルと関係ないとこにオチてしまったわ。

失敬!

 

 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が道ですね (kk)
2012-01-09 14:26:19
相手に合わせることは苦手なんですね。
その土地のしきたりや習慣に合わせることは、プライドが許さないんでしょうね(笑)
返信する
(笑) (カー)
2012-01-11 06:50:59

韓国って国連事務総長を出せる国ですよ(笑)


つまり…後進国(笑)


マナーなどというものは皆無ですよ
返信する
Unknown (にゅみ)
2012-10-17 01:55:04
楽しく読まさせていただいてます^ - ^
私もkpop好きだったんですが、中国留学中にシェアしてた韓国人女子が日本好きって言ってくれてたんですけど、毎日毎日日本と韓国を比べてて、日本好きという子にも(彼女は無意識なんかもしれないのですが)反日感情があるんだなと思い、それから韓国の事を調べて嫌韓になっちゃいましたw
ま、でもその子ともまだ付き合いはあるんですけどね。

で、留学中にその子が韓国ではどこでもクレジットカードが使えると言っていたんです。
小さいお店でさえも。
ただ、そこまで怒るのはまさに韓国人ですが(笑)

これからも楽しみにしてます(*´∀`*)
返信する
Unknown (ごんべい)
2012-12-06 00:15:35
今日も礼拝に参席するアルバイトが始まる ~韓国教会の不思議伝道~
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11417212767.html
返信する
レベルが… (同感)
2013-01-22 21:35:48
日本で出会った韓国人クリスチャンと韓国系教会の牧師夫妻によって家族も自分もめちゃめちゃにされた者です。
日本人は反韓教育をされていないので、残念ながら免疫がありませんでした。
ついでにクリスチャンは良い人たちだという勝手な思い込みが自滅の道へとつながったのでしょう。

知れば知るほど嫌になる国。
それが韓国ですね~。

生まれたときから火病に犯されてるイカレタ民族ですよ韓国人は。

クリスチャンになろうがなるまいが基盤がイカレてることに変わりはないです。

自分のことばかり熱狂的にお祈りをして奇跡を起こし天国へ行ってください~。
返信する