韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

脅しですか?

2009年07月11日 | 彼と私
先月末で派遣契約が終了し、ただいまニートな私。

ほぼ毎日彼とskypeしながらも、

「今日は何したの?」の問いに

「…えーと、お昼に起きてご飯食べてちょっとTOEICの勉強して

DVDでアメリカのドラマ見て読書して夕飯食べてお風呂入って

髪乾かしてそんで今スカイプしてる…」

と毎日同じ答えをする自分

「今週末は何するの?」との問いにも

「…別にこれといって…。あ、図書館に本借りにいくかな…」

と毎週末同じ答えをする自分

…ヤバイ…これではまるで「ひきこもり」!??

(てか、ホントそうです。外出てないし

こんなんばっか答えてたら彼が私を「イケてない女」と

思い始めるのでは…と危機感を募らせて

いたのですが、木曜になってドッドと知り合いからメールが入り、

(こういうのってナゼが重なるんですよね~なんでだ?)

久々に幼馴染と飲む約束をしたり、前の会社の同僚とご飯を食べる
予定が入った。やっと目新しい予定が言えるわ~

ちょっとホッとした私、その夜のskypeで、

「次は日曜日にskypeしようね。僕、金曜日は友達とでかけるし」

という彼に、私も

「あ、私も土曜日幼馴染のコたちと飲むし日曜で
ちょうどいいよ。あ、ソレから月曜は友達とランチして、
夕方また違う友達とご飯食べるんだ~

と勇んで答えたところ、彼の表情がイッキに曇った。


彼:……
私:あ、男と会うかもとか疑ってるでしょ

彼:うん。
私:みんな女の子だし、そもそも浮気なんかしないってば


彼の嫉妬深さはいつものことなので、からかい調子だった私。

が、次の言葉に私は超カチーン


「だって信じられないよ。ミナは元彼を裏切ったことあるじゃん」


…そう、今彼は元々長いこと友達だったので、結構以前に

一切合財過去をしゃべってしまっており、元彼との付き合い

はじめの頃、私がある憧れの男性(って古い言い方だな…)と

ウッカリone nigith love(更に古い言い方だな…)をしてしまった

ことをしっかり記憶に留めており、ことあるごとにそれを

彼の抱く疑惑の理由に使ってくるのです。

一夜の過ち(またしても古いな…)を後悔したことは

過去話をしたときにセットで話した筈なのですが、

そんなことは「浮気したことがある」という事実の前には

風前の灯らしい。まぁ、それもしょうがないと思い、

カチンきたのを我慢して、幼馴染がどんなコなのか、まるで

刑事さんの前でアリバイを証明しようとする被疑者のように

説明する私の努力を前に、彼は

「ミナが普段何してるかなんて僕には分からないよね。

でもいいよ何しても。ただ、俺はカルマを信じてるから。

自分のしたことはいつか自分に戻ってくるからね」
…ムカつく…。脅しですかぁソレ!?

じゃあ根拠の無い疑いを私に向けていやな気分にさせてる
オマエにもカルマは巡ってくるからなー!!

最新の画像もっと見る