韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

外国人参政権も朝鮮高校無償かもヤダ。

2011年04月28日 | 元彼と私

前々から民主党は外国人に参政権を与える法案を

通そうとしてるけど、あれはやっぱ国を滅ぼす行為だと思う。

賛成の人達は、「日本の永住権を持って、日本で税金払って

生きている人たちに参政権が無いのは差別だ!日本の差別は根深い」

とか言うけれど、それ、

別の国に忠誠を誓い日本を嫌いつつ日本で

一生を終える在日の人がいっぱいいる


という重大な事実に目を向けてないよね。

「先進国で外国人参政権がないのは日本だけ」とか、

私はうそかホントか知らないけど、この点で日本は決定的に

他の先進国とは異質でしょ。


もちろん、あっちの国籍でもほぼ日本人と変わらぬ意識で

生きてる人もいっぱいいると思う。

でも、バリバリ反日な方々もワンサカいるのはまぎれも無い事実。

それを全部まとめて参政権与えようなんてどんな自虐行為だ。


政治って基本的にその国を良くするためのものですよね?

日本のためにならない行動を絶対するであろう人達に政治に関与する

権利を与えようなんて、気が狂っているとしか思えない。

もうすでに白真○とかいう帰化して変な言動してる

議員もいるし。あの人見てればどうなるか分かるじゃん。

ホント民主党って何なの?どんだけ裏金もらってるのか

知らんけど日本をどうしたいの?


朝鮮高校の無償化も、私的にはありえない。税金払うの拒否すんぞワレ。

自分たちが好きなようにアッチ式の教育をしたいなら、

自分たちで金出すの当たり前。私立と一緒でしょう。

日本の教育と変わりませんと言うなら別に日本の公立高校行けば

無料なんだし。

日本の高校行ったら差別されるとか言う人には、韓国・朝鮮籍の

人達がいつまでたっても自分たちだけで寄り合ってアッチ万歳!的に

見えるから日本人は違和感とか別け分からないものに対する恐れを

いだいちゃううんだと言いたい。

年代上の人はともかく、今の若い人は韓流ブーム(?)のおかげか

韓国に対する差別意識なんかないじゃん。在日の人達にとって

今が日本にとけ込むチャンスなんじゃないの?

いつまでも苦しい行き方することないじゃん。生まれた国を

好きになって生きた方が絶対幸せだし健康的だと思うわー。

 

 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人参政権 (しお)
2012-02-22 18:28:05
はじめまして。ブログ、楽しく読ませていただいています。
過去記事にコメントしてしまい申し訳ありませんが、とりあえず私のいるカナダも外国人参政権などありません。それどころか永住権のみの保有だと、特定の職(政府関係)につけません。市民権を取得(日本に置き換えるならば帰化)しなければパスポートも得られません。
日本の永住権を持っている人に参政権がないのは国として通常の対処です。全くおかしくありません。参政権がほしいなら帰化すべきで、帰化できない・したくないならば自分の国へ帰るべき。帰れない理由があるなどは日本政府には全く関係ない、個人のことです。
なぜ韓国人・北朝鮮人はカナダや他の国では永住権での参政権取得の活動をしないのでしょうか。本当に気持ち悪いですね。

日本人学校も主に個人や企業からの寄付や、生徒の親からの負担から成り立っています。
朝鮮学校の無償化は日本ではなく本国に頼むのが常識です。もっとも、北朝鮮とは国交がないので、国外追放されても仕方のない立場なのに、声高々に主張する方々に常識などないと思いますが。
彼らはなぜ他の先進国に対してもタカリをしないのでしょうか。やっぱり気持ち悪いですね。

「無知の知」という言葉もありますが、現代を生き抜くには「無知の罪」と言う方がしっくりくると思います。資料が多く現存する近代史でさえまともに知らない国民、国家間の条約すら反故にしようとする無知な政府ですが、隣国なので関わらずにはいられないのが現実です。距離を保って観察し、賢く接し方を見極めるのが重要です。最大の敵国という日本に遊びに来る人々、最高に気持ち悪いですね。

いろいろと面倒なこともあるかと思いますが、ブログ、頑張って句くださいね。私は応援させていただきます。
返信する