韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

有りそうかどうかと言うと…

2012年06月22日 | 質問に対するお答え

こんにちは★

みなさんいつもコメありがとうございます(^^)9

さて、コメの中に

唐突ですが、この動画について有り得そうな話かどうか

ご意見をお聞かせください。↓(byいぬさん)

 

…というご質問がありましたので、律儀にお答えしてみたいと思います。

 

 

 

うーん、どうなんですかね

正直分らん。

まぁ以前のブログにも書いた通り、各国人の前で突然

「日本人は韓国人をたくさん殺した」とか言い出す

あほ韓国人は実際に目の当たりにしたことがあります。

その時の周囲(英国人、スイス人、豪州人)の反応は

シーン…て感じ。皆あらぬ方向を見て聞かぬふり。

私と、もう一人いた日本人男子は彼の目の前で日本語で相談。

私:ねー、どうするよ、この人(韓国人)?

日男:俺さ、韓国人って突然こういうこと言い出すから嫌いなんだよね

私:何がしたいんだろうね、突然。

日男:うん。まー、ほっとけばいいよ。

私:じゃ、放置ってことで。

…、てな感じで目の前にいる彼の発言は完全スルーW

彼もそれ以上は何も言いませんでした。

 

まー、私が出会った奴みたいなのはゴロゴロいるかとは思うのですが

youtubeの2話目ともなるとどうなんでしょ?作りっぽくないですか?

だいたいお国自慢なんて、そんなにお互いそんなのするモンか??

 

でも、海外で韓国人より日本人が優遇されたり好感をもたれてる

ことに関して、韓国人がいまいましく思ってるのはホントもホントだと思います。

人間、ふつーに考えても自分が嫌いor悪いと思ってる人が

他の人には全然嫌われてなくてむしろ好評価だったらムカムカしますしね。

ましてや嫉妬深さではアジアで右に出るもののいない韓国人のこと、

胸中おさっししますって感じ。

あと、韓国の歴史がすごい長いとか、そのへんも本気で信じてますね。

キム君は「中国の遺跡からそういう資料が発見されて…」

とかなんとか言ってました。5千年の歴史がどうとか、

韓国が日本に文化を教えたとかなんとかW

もー、どうでもエエわいって感じです。妄想にはつきあってられん。

もし1万歩譲ってそれが本当だとしても、

「…、で?」

って感じですよね。映像の中でも指摘されてますが、

ヨーロッパも文明はギリシャやローマから伝わったけど、

イタリア人もギリシャ人も誰もそんなこと主張しないってW

韓国人の国を誇りたい病は、なんつーかホント、うざい。

誰もアンタらのことそこまで気にしてないよーって。

自意識過剰っす。

もちろんそんなの感じさせない韓国人もいっぱいいますが、

そうじゃない人の割合が高すぎるんだyo

 

ふと思い出しましたが、オーストラリアでシェアハウスに初めて

入った日、韓国人家主が大きなテレビを指して誇らしげに言いました。

「LGって、知ってる?」

「??知らない。」

「…韓国の有名メーカーなんだ」

「そうなんだ?オーストラリアでも売ってるんだね」

「うん…」

数年前は、LGの存在なんて影もかたちも知らなかった私。

知らないもんを素直に知らないと答え、なぜ彼がそのテレビのメーカーを

知っているかとたずねた訳もわからず、その後に何かネタなりなんなりの

会話が続くのかと待ったが、そこで会話終了。

なんで聞いたんだろ??と、韓国人について何も知らなかった私は

ちょっと不思議に思いましたが、今なら分る、

その韓国人の面倒な心理が…。電気屋にアイデンティティもってどーすんの?

 

その数年後、キム君を訪ねてオーストラリアに遊びに行ったときもこんなことが。

キム君とキム君の友人のインド人A君と待ち合わせた時の話。

A君が「中古だけど車を買ったんだ!どれだと思う?」と駐車場で私に聞いてきた。

日本車やその他よく知らないメーカーが並ぶ中、彼に買えるのはこんくらいかなーと、

チョイぼろい車を指さしたらドンピシャ。

「どう?」とドヤ顔でたずねてくる彼に、「色が君って感じ!」と

褒められるとこを褒めていたら、隣でキム君が

「韓国の車だ!」と嬉々として声をあげました。

ロゴを見ると、そこにはホンダによく似たHの文字が…

「あー、そうだね、韓国の車だね」と、A君の顔を見た私は、

見逃しませんでした。

彼のドヤ顔が、一瞬曇ったのを…。

そんなことにまったく気づかないキム君は、

「ヒョンデ(韓国ではこう発音?)だ!」と、なぜか照れたような、

うれしそうな顔でご機嫌に。

「え、そうなの?韓国の車なのか?」と私にきいてくるA君。

「そうだよ!ヒョンデは韓国の車だよ」と、車をニコニコ見つめるキム君。

しばし無言になるA君…。

私はその瞬間悟った。

A君、日本車だと思って買ったんだね…

が、礼儀を知るA君は、「そうか、韓国車か…」とつぶやき、

そ後は車に対して何も言いませんでした。

乖離していく二人のテンションが、なんつーかもう、ね。

 

 

…なんだかズレまくってしまいましたが、

こんな答えでよろしいでしょうか?

 

インド人A君にエールを送る気持ちで

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (いぬ)
2012-06-22 22:16:11
早速のご返答ありがとうございます。

この動画はたぶんフィクションなんだろうなと思いつつも、私のイメージする韓国人のステレオタイプに近かったので、実際にコンタクトしたことのある人の意見を聞きたかったのです。

確かに面倒な人たちですよね。ただ自分もそうですが、日本人の多くは面倒だからと放置しすぎてきた感があります。

こんな文章も目にしました。
----------------------------------------------

日本人は韓国人に対し、優しすぎます。
それは日本の為に良くないことです。
そして、韓国の為にも良くないです。
日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・・。

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 
韓国人と付き合うのはとても厄介です。
中国人も韓国人とは関わりたくありません。 
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知りません。
韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? 
それが、最重要な関心事です。
個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。

「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。
それが韓国人のためでもあります。 
謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。
強制と命令で動かしなさい。
裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

----------------------------------------------

すべて賛同できるわけではありませんが、多くは理解できるよう気がします。
返信する
韓国人について (ミキミニ)
2012-06-22 23:03:41
初めまして!私は韓国に興味があり色々調べてたらここを見つけました。
そもそもKpopアイドルが好きで興味を持ったんですが、やはり心の底は反日なんですかね?一般人でも反日じゃない人はいないんですかね?
私はチャングンソクが好きなのですが、彼は日本好きで有名?らしく他の韓国アイドルは反日発言とかよく聞きますけど、チャングンソクのは聞いた事がなくて。でもU+A0最近一部の日本のファンを怒らせるちょっとした事件があって、実は本当にお金稼ぎだけで実は日本が嫌いだったりして(((^_^;)と思ってきて。韓国の事を調べてると一般の女の人は超上から目線とか。結婚するのに身長が低い女は対象外だとか。反日以外にも色々噂ありますよね。実際どうなんですか?
長々とすいません(((^^;)気になっちゃって。あと、確かチャングンソク嫌いでしたよね?話題に出しちゃってごめんなさい(+_+)
返信する
Unknown (さる子)
2012-06-22 23:12:14
半島系には何に対しても「だから?」というくらいの反応しか持っていなかったのですが、ネットでいろいろ知るうちに、大の嫌韓派になってしまいました。けれど、変な人種に心を砕くのも時間の無駄と思い、今はその状態もまた変わり、「どっちでもいい。でも彼らは出来たら日本の方を向くのはやめて欲しい」という気持ちになりました。せっかくの1度切りの人生を、あんな気違いな人種に振り回されるなんてまっぴらですもの。
といいつつ、こちらが更新されると、好奇心が勝ってついつい来てしまうのでした。
返信する
Unknown (beatDPJ)
2012-06-23 07:50:37
私も変な韓国人をパーティーで見ました。
突然「日本人は朝鮮から来たんだ(ホルホルホルホル)」と大声で叫びだし、周りに居た日本人やその他多国籍人(主にカナダ人)はドン引き・・・
シーンと静まり返った。
私が「誰この人?」と日本人に日本語で聞くと、日本人じゃない中国系?の人が連れてきた人のようで。その韓国人男の友達は誰一人としてホスト側の友達には居ない。
近くで同じ事を大声で主張する韓国人男。
日本人は女性が多かったので、殆どみんなガン無視。
姉妹にはその男は暴れだし、家のものを壊し始めて、ホストのカナダ人男性とその友達(皆さん大柄なカナダ人男性)に個室へ連れられて、説教を受けておとなしくなって、追い出された・・・

典型的な韓国人だったんだと嫌韓になった今なら分かる。
当時も韓国のイメージは悪かったが、それは韓国企業に対してで韓国人はまともだとか違いしていた。
(ホンダに成りすまして北米でホンデイ(ヒュンダイの英語発音)と売っていたのとホンダのライセンス契約を踏み倒したのと三菱から技術を奪って発展した会社だと知っていたのでヒュンダイ見るたびに、「糞韓国と思っていた」)
返信する
ミキミニさんへ (カー)
2012-06-23 22:16:04
日本に来ている韓国タレントで親日はいませんよ。

証拠は韓国でも干されていないし、自殺もしていないからね。

これで理解できますよね?
返信する
カーさんへ (ミキミニ)
2012-06-24 13:00:17
ありがとうございます。だんだん韓国が嫌いになってきました。もう日本にこないで母国で活動してほしいですね。
返信する
Unknown (ひろっぷ)
2012-06-24 23:55:10
インド人A君に心から同情します…
返信する
Unknown (りすぁ)
2012-06-25 12:38:22
以前別の記事にもコメントさせていただきましたが、ミナさんの煽る「歴史5000年を本気で信じている韓国人」に遭遇しましたよwそのうちの一人が高麗大学とかいう韓国ではレベルの高い大学出身だったんですけど、自身満々にそう答えてました(;^_^)






返信する
Unknown (ミキミニさんへ(通りすがりですみません))
2012-06-27 20:04:27
補足ながら、かつて日本も軍国主義下では当時のスター達は言論、思想の自由を奪われ、軍のプロパガンダの材料として利用されていました。当然彼らの中には骨の髄からそれに傾倒していた方もおられたでしょうし、反面自分の本意とは裏腹に止むなく従っていた方もいらしゃったでしょう。情勢は異なりますが、現在の韓流スター達もそれに似た立場にあると推察します。問題はたとえ親日であっても、その意思表示さえ許されない国政にあると思います。私も韓国は大が何百個ついても足りないほどの韓国嫌いですが、映画、芸術、芸能を通して「素晴らしい」と感動する気持ちにまでは戸を立てては駄目だ、と思います。いくら嫌日家の韓流がいたとしても、彼らが日本人に感動を与えてくれたとしたら、それは素直に評価しようと思っています(例えそれが大○今の様な史実の大歪曲の様なドラマであっても)何故なら、それまで否定してしまうと自分まで、あの民度の世界一低い民族と同じ土俵にあがってしまう様な気がするからです。乱文すみません(~_~;)
返信する
↑お返事 (ミキミニ)
2012-06-28 15:06:17
ありがとうございます。確かにそれはありそうですね。この間テレビ番組で、韓国人は日本のテレビとかに出るくせに、韓国に帰ると反日活動してるって言われて、韓国人は色々事情があるんだよ。って言ってて、それを見てからたとえ親日でも日本が好きとか言えないのかな。って思いました。でも最近は根本的に反日教育を受けているから、心の奥底では好きじゃないだろうなって。日本が好きとか言っている韓流スターも、だんだんと、ん?って思うような発言が出たりで冷めつつあります。謎が多い韓国人。
返信する