韓国男子と付き合って韓国が嫌いになった日本女子の独り言

韓国人男子と二代にわたる交際の末、
ついに嫌韓の域に達した私。
独断とかなり偏見込みのつぶやき。

韓国男のスタンダード

2009年11月02日 | 徒然なるままに

先日、またしても韓国人彼氏を持つ日本人女性と遭遇。

いや~ホントに最近増えてますね。

もともと日本で出会い、今彼は韓国に帰国して

遠距離恋愛らしいいのですが

彼女の話をきくと、

彼が毎日スカイプで話したがるとか、

日に何度もメールを送ってくるとか、

友達と出かけても心配して(疑って)何度も電話してくるとか、
なんかどっかで聞いたような経験談がてんこもり

どーして誰も彼もがそんななの韓国男??

サッパリ淡白な韓国人男性っていないのか…??


キム君にこの疑問をぶつけてみると、

「確かに韓国の男は自分を含めて疑り深いと思う。そうじゃない

残りの男はヤッた女の数を誇りにしてるような冷酷な男が多い」

という回答。
オイオイ…中庸ってもんがないんか韓国には…

「なんでそんなに疑うの?何で自分の彼女を信じられないの?」

という私の素朴な疑問に、

女は男のものだっていうイスラム教と同じような価値観

韓国にはあるんだと思う。僕ら韓国の男にはどうしても

そういう考え方から抜け出せないんだ。

だから結婚するなら処女としたいって思ってる

韓国男がほとんどだし」

ですと。

「…アンタ、女の処女が守られるためには男も結婚まで我慢しなくちゃ

いけないってことだよ?わかってんの?」という私の問いかけに

「分かってるけど、そこは男のズルさなんだよ!

自分はやりたいけど奥さんにするなら処女がいいんだ!

変な理論だって分かってるけどそれが男なんだ!」

と開き直られた。

…まぁ、日本人にだってそういう考え方の男性はまだまだ

いるでしょうがね。
韓国はその割合が多いっつーだけで


余談ですが、冒頭の韓国彼を持つ女の子も

「韓国だけには嫁に行きたくない。苦労が目に見えている」

とおっしゃっておりました。なんか彼女によると、

彼が韓国で一緒に暮らそう!と主張してくるらしいのですが

「韓国の習慣になじめないと思うし…」とやんわり断ると、

大丈夫!うちのお母さんと一緒に住めばいろいろ

みっちり教えてくれるから!」とのお答えがかえってきたそうな。

…だからそれこそが馴染めない韓国の習慣だっつーの。

しかも姑と手をつないで歩いたりするのが普通らしい。

ああ、近くて遠い国よ!

 

 

↓プッチ押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナバコリア)
2009-11-02 16:54:30
こんにちは
韓国情報サイト【アナバコリア】です。
私たちは、韓国の穴場でお得な情報をお届けしています。
その他にも、韓国料理レシピや韓国の政治/経済ニュース、韓国芸能ニュース情報も提供しております。
韓国穴場情報が満載の【アナバコリア】のHPにぜひ一度アクセスしてください。
Unknown (あん)
2009-11-04 02:59:02
いやー本当に近くて遠い国ですね。処女を嫁に、、なんて日本ではどうなんですかね。仮に結婚適齢期の歳だとしても二十代後半で処女というのはむしろそっちの方が、何か問題があるのでは、むしろ普通から掛け離れていると思うのは私だけでしょうか?もちろんそのようなひともいるでしょうし否定は全くしていませんが。。姑に教えてもらえばって、、悪魔でも韓国に順応しろ、な訳ですよね。お互いのオリジナルスタイルという考えは無なわけですよね。男尊女卑の考え方が根強い感じがしますね。。やっぱり難しいですねー。こないだ書かせていただいた未満君とは、彼の考えに振り回されるだけ振り回され、あげくに会社を辞めたから慰めてくれと来ました。正直、もう勘弁ですね当分は。韓国人の友達は大好きなんだけど、恋愛は難しいですね。日本では異常な執着心と感じる事は韓国では愛情の深さ、捉え方を変えれば電話の数などストーカーだと感じてしまう事も韓国ではそれが恋人同士では普通なのだから。自分の時間、友達との時間は韓国の恋人には必要ないのかな?
Unknown (ミナ)
2009-11-30 01:51:32
彼ら、悪気だけはないんだろうけど
正直私ももう韓国男はオナカいっぱい
という気持ちです(笑)
好きだったときは受け入れていたことも
恋心冷めてみると「ムリ」って感じっす(笑)。
韓国男の肥大したプライドには
つきあいきれないものがある…。
友達として異文化交流してるくらいで
ちょうどいいかと。距離をもって接してる分にはいいところもいっぱいあるしね。(^^)