予言的中

2007-04-26 11:03:03 | Weblog
たまには きれいに磨かなくっちゃ

私の薄汚れたTOYOTA 
珍しくきれいに洗ってワックスかけてピカピカに磨いた。

真っ黒く輝くダイヤモンドの鏡みたいに

ドアの前に立つと見事に自分の姿が映し出されたりして
あらためて 足の長さに惚れ惚れしたりして

やっぱり車は磨かなくっちゃ
駐車場に停めた黒く輝いてるTOYOTAが
恋人のように愛おしく感じた

よーし これからは毎週、磨こっと

だけど~
洗車すると必ず雨が降るっていうしなんか変な予感が・・・・

その23時間後・・・・

ピカピカのTOYOTAで出かけたカミサンが血相変えて帰ってきた
やっちゃった~
なんとTOYOTAの後ろのドアがキズついてベッコリ凹んでるじゃん
どうしたの~?
(曲がり角に 機械が置いてあってさ~ 曲がったら角の電柱にぶつけちゃったの
機械が悪いんだよ 機械が~ )運転技術はそっちのけで頭に来ていた。


どうみても20万はかかりそうだ
どうしてくれるんだよ~

アーアー やっぱりな~
磨くんじゃなかったよ 予感って当たるんだよな~ 
ドアが凹んだクロピカのTOYOTAで ゴールデンウイークかよ~

愕然 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物は考えよう! (ムーミン)
2007-04-26 13:54:47
院長先生、とんだ災難&予感的中でしたね?ご愁傷様です。
でも、先生、物は考えようです!
奥様には大事なかったのですよね?被害がだけで、良かったではないですか?
我が家は、院長先生のお宅の様な立派な車ではありませんが、以前、弟が旅先で大事故を起こしました。もちろん、その場(徳島)で廃車です。でも大事故にもかかわらず、弟の命に別状はなく、ホッとしたものです。
GW、凹んだクロピカTOYOTAでも良いではないですか?物は考えよう!考えよう!!です。
奥様と
返信する
またまた誤操作 (ムーミン)
2007-04-26 14:02:04
またまた、途中で投稿ボタンを押してしまいました。
今日は、誤操作多過ぎです。別に酔っ払っていませんよぉ。

続きは、
どうぞ奥様とのGWをお過ごしください!
でした。
私は、votre filleとParisで休暇を楽しみます。お預かりした荷物も、ちゃんと届きますね!(と言っても、明日出発なのに、トランクの中は、まだ空っぽです
返信する
聞いていましたが・・・ (チャピ-)
2007-04-26 20:13:44
本当に残念なことで・・・
奥様も、GW中、へこんだ車に乗る羽目になろうとは・・・
かなりがっかりしておりましたよ

今年の連休はお天気に期待出来そうなので、へこんでいても仲良くお出かけ下さい
返信する
ムーミンさんへ (院長)
2007-04-26 20:36:59
そだよね
物は考えようだよね
人間が無事なだけよかったよね。
 
どー考えても運転技術の問題だと思うんだけど
工事関係者に(こんなとこに物置いたからコスちゃったぞ俺のヤッチャンカーをどおしてくれる~ )
って言ったら 弁償してくれるって

直せとは言っていないよ~
でも直させてくださいって言うから

物は言いようとも言うかな?
返信する
チャピーさんへ (院長)
2007-04-26 20:44:43
そうなんです
GWは凹んだ車でお出かけです。

やっぱり今度はBMWにしよっかな?
そうすりゃぶつけないよね
だけど変なフランス人が言ってたね

ウチハBMWニシタラ スピードダスヨウニナッテ
コマルヨ ダッテ ブレーキ ガンガンキクカラ
ブツカルスンゼンマデ ハシッテルヨ 
BMWワ コワイデス 

ホンとかな?
チャピー家はBMWが2台もあるからコワイですか?
やっぱり TOYOTAに当分乗ります。
返信する
明日... (るいこ)
2007-04-27 16:13:49
私の勇姿をアップします。ぜひいらしてください。
今日はサドネタです。
返信する
BMは怖い! (チャピ-)
2007-04-27 21:16:53
本当に変なフランス人の言う通りです!!!
とにかくスピ-ドが出ますから
今度新しく来たBWはとんでもなくスピ-ド出過ぎで高速道路でちょっとだけアクセルを踏むと、まるでワ-プしたような感覚ですジェットコ-スタ-のお好きな方にはオススメですが・・
恐ろしいのでこちらには当分乗りたくありませんもし試してみたならいつでもどうぞ息子は東名でピタリと後ろにパトカ-に張り付かれ、それ以来乗っていませんが
返信する
つけなくっちゃ (院長)
2007-04-28 17:38:31
いくらBMでも
後ろや物陰まで見える目がついていないからね
今、世間ではレーダーってのがあるんだよ
うちのTOYOTAにはちゃんと付いてるんだよ
(キケンデス キケンデス・・)って言ってくれるんだよ。便利だよ  付けたら乗ってあげるよ・・・
返信する
るいこさん (院長)
2007-04-28 17:44:02
勇姿をドアップですか?
DOKI DOKI ですね
楽しみにしてまーす。
嬉しくて蛇行して脱輪してパンクしちゃうかもよ・・

返信する
レ-ダ- (チャピ-)
2007-04-30 21:21:40
家にもあるよ!レ-ダ-君!
大昔、旦那が私が入院していたすきに勝手に車買い換えて・・・レ-ダ-君も買って取り付けた・・・
あれは最悪だよ
コンビニの自動ドアにまで反応しちゃうからさぁ
うるさくて、すぐに却下しました 笑

私は全くスピ-ド狂ではないので必要ないね
ほとんど制限速度+αだからね~
そうは言っても、その昔お嬢さんだった頃、友達と横横道路を逗子方面に走っていた時・・・
サァ~とパトカ-が隣に来て、「隣のお嬢さん、もう少しスピ-ドを落として走りましょう!」と爽やかな笑顔で言われた事はある!
思い切り笑顔で「ハァ~~イ!」と答えました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。