諦めるな

2010-04-25 17:16:03 | Weblog

もう15回も連続落ちている 弓の試験

カミサンに言いました

(今度ね~6月に受けに行くからね)

カミサンが言いました

(え~ 去年 もう受けるの止めるって言ったんじゃなかったっけ~) 

俺、無言・・・・・・ 

誰も励ましてくれないのかな?  そうだ娘にメールしてみよう

今度は何を言われるかな?   多分こんな返事

( また行くのかい? 好きなだけやりなよね~ )

全く期待されない 

 

今日、鎌倉の八幡宮に行った

そこで目にしたもの

これか~大風でぶっ倒れた 樹齢千年の大イチョウってのは

太い幹の根元から3メートルくらいのところから切り 植え直したそうだ

その幹から

青々とした 新芽が勢いよく伸びていた

う~ん なんという生命力なんだろう

思わず手を合わせた

( 諦めちゃダメだよ~ ) っと 御神木が語りかけてくれたようで

なんだか やる気が出てきたぞ

よっしゃー やったるで~

お賽銭も奮発して100円も入れてきた 

待てよ~ 何処からか変な声が聞えるような気がした

( たった 100円か~ このドケチ~)  

と 木の精霊が言ってたような 

思いなおして もう一度 50円入れてきた 

これで どうだ~

俺ってなんて 気前がいいんだろう 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Autant que tu veux (votre fille)
2010-04-28 02:54:35
今年は恒例のGW試験はやめたそうじゃないか。
でも6月に行くと聞いて安心したよ。

落ちても落ちても行く。
ドラマか漫画の世界でしかないよ。
大したもんだよ、その根性。
ひ孫の代まで語って聞かせるよ!子供すらいないけどね 

返信する
すごいだろ (pe're)
2010-04-30 17:06:57
あはは~
元々が雑草みたいな出だからね
この世に失敗はないんだよ
それは全て自分の心が決めること

踏まれれば踏まれるほど強くなるんだ
必ず掴んで見せるぜ 栄冠を


そろそろ君も決め時かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。