広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぽっかり穴が・・・

2007-02-26 21:16:54 | Weblog
2年も通ってる患者さんが、ついに卒業だ。

2年も?って、そんなに治らないってわけではない。
一つ治っては又一つ、切れ間がなかったんだよね。

その娘は,大した努力家だ。

雨にも負けず風にも負けず、冬の寒い日はパンツの中にホカロンを忍ばせて、
パンツを下げたら、ホカロンの跡で真っ赤になっていて、湿布張ったら、かぶれて
真っ赤になって、夏の暑い日は風通しを考えて靴下のカカトに穴開けて 

秋が深くなると、新鮮な空気をいっぱい吸いたいと考え、歯医者さんにいって
上の前歯を一本抜いてきて、正月になったら今年はもっといい空気を吸いたいと考えて、下の歯を3本も抜いてきて・・・

二カッと笑うと、その隙間に吸い込まれそうな可愛い笑顔で、
(先生・大好き)と握手を求め、握手のふりして私をぐいと引きよせて グッと抱っこしたりして。

そんな可愛い彼女がついに卒業だ・・・・寂しいね、・・私の心にぽっかりと大きな穴が開いてしまうような。

又、来てくれるといいんだけど・・な。








コメント (2)

温泉の効用

2007-02-19 13:01:45 | Weblog
夕方、スーパーの品物が安くなる時間には大勢の買い物客でゴッタがえしていた。

うちのカミサンはゴッタがえそうが、ガラガラだろうがマイペース。
自分の感じたままに行動しちゃいます。

今日はいつもより買い物のテンポが速い感じ・・・
買ったと思ったらすぐさま次の売り場へ・・あっという間にカートは満杯に・・・・   その変わり身の早いこと。

けど、なんか変だな・・・
売り場の終わり近くなってふっとカーとを見ると

カートにいっぱいあった品物がいつの間にか半分に減ってしまっている。

どうしたんだ、気に入らなくて返しちゃったのかな・

本人は平然と軽くなったカーとを押しながら買い物を続けている。

・・と、ソコヘ若い奥さんが「あのーすみません・・・カート間違えてません?」

うちのカミサン、目を三角にして・・奥さんの顔とカートをよく見て
「あらー・・ほんと ヤダー」 だと。
これだよ・・普通、気がつくべ~ 少ないとか、軽いとか、買ったのと違うとか。

若い奥さん「私もよくやるんです」って、優しいね~高齢者に・・

認知症の始まりかいな、単なる勘違い?
草津の山ん中の温泉に入りすぎて頭が温泉玉子状態になったんだと。
一緒に行った仲間もきっと温泉玉子状態になっているに違いないね。


コメント (6)

最悪のバレンタインデー

2007-02-14 20:01:11 | Weblog
今日は嬉しいバレンタインデーだ。

けど、年々少なくなっているチョコレート・・・寂しいね。

そうか、今日は2件の病院の先生と打ち合わせだ、可愛い看護師さんも一緒だからいいか・・・なんかいいことがあるだろう・
期待して飛び出していった。

2時までに来てほしいと言うから・・・まじめに2時5分前に到着した。

待てど暮らせど、ちっとも来ない。
40分も待たせたぜ・・・このー ザケンなよー
穏やかな顔して煮えくりかえって。

2件目の病院で4時に待ち合わせ。

5時ごろになってしまうけどいいか?と連絡が。

1時間も味気ないベンチでじっと待った。
5時に過ぎても姿を現さないから たまらず携帯に電話した。

家でごたごたがあったから行けない・・だと
マジかよ・・
早く言えってんだよな・・・

プッツンしながら地下駐車場めざしてエレベーターに乗ったら
1・・2・・3・・あれ~?
いけねえ昇りのエレベーターだ。 

プッツンして上まで昇って、B1まで一気に降りたら駐車場がなかった。
変だなー?
 
駐車場はB2だった。

帰り道、道間違えてバイパスの乗り口をどんどん通り過ぎてしまい、大雨で渋滞にはまって30分もいつもより時間がかかってしまった。

なんてこった! 最悪のバレンタインデーだ。


コメント (2)

超能力者

2007-02-13 21:08:45 | Weblog
今日、重い心の病でお苦しみだった患者さんに言われてしまいました。

(私を治してくれた先生は超能力のあるセラピストか霊能者みたい)だって。

そんなことはありません。

それにしても、オーラの泉とかで出ている霊能者さんは凄いねえ。

だって、中世のお侍さんとか偉い人の霊とコンタクトできるんだから。

信じる? ・・・・・

父と母で2人 父と母の両親で4人 そのまた両親で8人
こうして数えていくと 10代前で1024人 20代前では・・・
なんと、100万人を超すんだって。

三村家の先祖だけでこの数だ。
君んちや あの子んちや 町民や市民や県民の先祖を数えたらとんでもない数だ。

先祖や霊がウジャウジャ・・・

日本だけでも、浮ばれない霊魂なんて夜空の星ほどさ迷っているんだろうぜ。

霊魂はどこへ行くのも自由だから 世界中の霊魂がひしめき合ってる。
携帯の電波が空飛んでるより もっと沢山だ。

霊魂が透けて見えたり お話できるなんて大変だね。
見つめれば霊魂、目を閉じれば霊魂、寝ても霊魂、起きても霊魂・・・

(あなたには こういう人の霊魂がくっついているよ)・・・なんて,
言い当てるなんて超能力だね。

埃の数ほどくっついている中から探し出すなんて、専用のスーパーコンピューターでもなけりゃ、私にはストレスになってしまうよ。




コメント (2)

パソコン教室

2007-02-08 21:11:05 | Weblog
本日、うちのカミサン
ついに ぶち切れてパソコン教室に申し込んだよ。
**の手習いだ、

私がパソコンでいろいろやるもんだからヤキモチ妬いていたらしい。
それにしても、びっくりだ

つい最近、新しいパソコンを買ったからそいつを与えておけば
おとなしくなるだろう。

mais
一つだけ心配なことがある。
それは、
キーボードを人差し指で思い切り突き刺すように叩くんだ。
しかも 力任せに。
ちょうど、キツツキみたいにね

だから予備のキーボードも早めに手配しておかないと・・・

そのうち寝不足になるかな?

夜中まで、コツコツと叩く音がして・・・
薄気味悪いね。
コメント (6)