裕次郎とアッシー

2007-04-23 20:43:39 | Weblog
行ってまいりましたよ
憧れの桜山へ

桜山って言ったって、お花見ではありません。

そうそう、裕次郎に会いに行ったんだ。
え? 何処それ・・

知らないのかい?
逗子だよ逗子市桜山~  逗子って?   しょうがないねえ湘南だよ。
裕次郎の家があるんだよ 慎太郎の家もあるんだ

だけど裕ちゃんの家に行ったわけではないんだよね
裕ちゃんちのすぐそばの


逗子の花火大会が一望できる3階建ての超ステキなムーミンハウスにお邪魔したんだ 

といっても 本当は可哀想なアッシー君をしただけだ。

それも変なフランス人やカミサンともう一人ずっこけた酔っ払い
を迎えに行ったんだ。

飲みたいの我慢して行ったんだよな~ ご馳走もいっぱいあるよーっていうから
アッシーしたんだよ

それならご馳走にありつけるかな?
期待して行ったよ。

腹ペコだから何か食べたいな・・・   有るわけないよな

やっぱりな~
4人の酔っ払いがきれいに平らげていたぜ
かろうじて一皿だけブリの刺身が残っていたよ

こいつは有難い・・ブリの刺身はヒサシブリとかオヤジギャグなんか言ったりしてパクついたよ
そしたらムーミンがコーヒーとチョコレートを出してくれたんだ・・

ん・・・・?
刺身にコーヒーとチョコかよ?

まあいいか・ビールは出ないし 他に食い物は酔っ払いがみんな食っちまったしお茶よりマシか?

変なフランス人が〈オサシミにコーヒーとチョコはアウデショ?フランスじゃミンナソウダヨー〉だって
そんなわけねーだろー この酔っ払いが~

何か変だけど・・〈うん なかなか合うよ〉 っていったら 
気を良くしたムーミンがもう一杯 カップになみなみと出してくれたよ

おいおい マジかよ
刺身にコーヒーなんて・・・ それも2杯だぜ~

〈メルシー セ トレボン〉ってありったけのフランス語で褒めてあげたよ

そしたら もう一人の変な酔っ払いが
〈ステキ~フランス語喋れるのね~ 愛人になってあげる~〉 だと

誰のだよー って答えたら 

変な酔っ払いが
〈あんたに決ってるじゃないのよー私じゃ不服~〉って頬っぺた膨らまして怒ってたよ

ははは 酔っ払いってかわいいね~

3人の酔っ払い乗せて 酒臭くしてアッシーしたら 
クルマの中で3人喋りっぱなしだったよ~
〈クルマは楽でいいね~ おいしかっよね~〉〈ムッシュ ミムラはヤサシイネ〉 
言いたい放題だぜ~

ほら着いたよ~ なにやってんの?
〈ドアー開かない~〉だと
開くわけないだろ~タクシーと間違えてないのかい?
ったく~ お手上げだ~


一晩たってもクルマの中に酒の臭いとお喋りがいっぱい残っていて大変だったよ~ドア開けると言葉だけが飛び出してくるんだ

オカルトカーになってしまたぜ 当分うなされそうだ・・








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様なり (チャピ-)
2007-04-25 21:29:23
本当に気の毒な事をしたよ
最高に楽しい晩餐会でしたのに・・・
この次は用事が無い時に一緒に楽しみましょう
モチロン院長が主賓で
お陰様でチャピ-とその仲間達は思い切り飲んだくれた為・・・たまに記憶が無い所もあります
これに懲りずにヨロシクね
返信する
Merci! (ムーミン)
2007-04-26 13:30:48
土曜日は、お迎え(アッシーくん)有り難うございます。院長先生がお迎えに来て下さったので、変なフランス人、奥様、ずっこけた酔っ払いに(私はそうは思いませんが!)安心してお帰り頂くことができました。Merci beaucoup!
それにしても、とてもとても素敵な夕べを過ごすことが出来ました。気の置けないお友達とのFeteは最高です
4人でワイワイお喋りをしながら、ガブガブお酒を飲んで、パクパク食事をして、楽しくないはずがありません!私も、しっかり酔っ払いました
それにしても、院長先生の日記、面白すぎです。読みながら、つい噴出してしまいました。
返信する
続き (ムーミン)
2007-04-26 13:40:37
誤って、コメントを書き終わらないうちに、投稿ボタンを押してしまったので、続きを書きます!

の中は、さぞや賑やかだったのでしょうね?3人が、それぞれ、言いたい放題言っていた姿が容易に思い浮かびます。
でも、院長先生、次回は、先生も仲間に加わってくださいね。
花火大会の日は、もう一人の酔っ払いさんのご主人と一緒に、是非是非お越しください!楽しみにしています。
あっ、その際は、タオルケットと枕もご持参ください。酔っ払いは、我が家で朝までお休み頂きます
返信する
今度こそ (院長)
2007-04-26 20:50:45
ハーイ
それにしても いいとこに住んでますね
羨ましいです
お家のセンスもいいし・・
ジャガーの自転車も気に入ったよ
花火大会は楽しみですね
私は寝袋持っていきますよ 夏でも寒がりだから
タオルケットじゃ風邪ひいちゃいます。
返信する
チャピーさん (院長)
2007-04-26 20:53:39
ヨッシャー
アッシーなら任しとき
大昔も誰かに水ひっかけて
それから 毎日アッシーさせられたからね
その頃はNISSAN SUNY だった。
返信する
あははは~。 (るいこ)
2007-04-27 16:11:45
刺身にコーヒですかぁ~?
それいいかもです。
新鮮で...
車のドアーをしばらく開けておきましょう~。
オカルトカーは怖いです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。