広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

痩せる機械ありますか?

2007-03-28 20:34:46 | Weblog
毎日夜遅く来る50代のお嬢さん、一旦喋りだしたら止まらないんです。
一見すると怖そうで、無口そうで、それでいて会話はユーモアたっぷりです。
けど、喋りだしたら一気に話まくります。
だ~~~~っと喋り、切れ間がなくて人が入り込む隙間がまったくないいんですねえ。

そのお嬢さん、(ダイエットしたいからいい機械ないですか?)ってっ一気に喋りだしました。
(毎日カメラ背負って買い物したり神経質な父ちゃんの世話したりプールで歩いたりしたってちっとも痩せないよ、ほらほら見てえ・・先生にだけ見せちゃうわ、プヨンプヨンでしょ?) って平気でお腹を見せまくります。

確かにねえ・・・横向きに寝るとプニョンプニョンのお腹が柔らかいつき立てのお餅のように横にすると脇腹のほうにだら~んと移動してしまいますね。

ホンとだねなんて間違ってもいえないから、このくらい普通だよって答えたよ。

(昔、流行ったでしょダイエットテープ~・・・知ってます?やったけどちっとも効かなかったわ~  テレビでも痩せるって言うから本も買って指にぐるぐるとテープ巻いたらね、きつく巻きすぎて指先が紫色になっっちゃったわ~あれってインチキよね、だって指が太っちゃウンだもん)  (テレビも捏造よね~)

そりゃそうだよ、ギュウギュウ巻けば指パンパンに太っちゃうでしょ・・
まさか腹に巻いたわけじゃないよね
(腹になんか巻けないわよ~全然足りないし、顔とか足とか太ったら嫌だわ~それに息したらぶった切れちゃうわ)
PU!


(引き出しに使いかけのが1本残ってたから、思い出してやってみたけどやっぱり痩せないわよね)  痩せなかったんだから思い出してやるなっつーの

(金魚運動もやったわー、そしたらね腰が痛くなっちゃったしね、電気バンドみたいのお腹につけてピクピクするのもやったらね筋肉つっちゃってまいったわー)

あれも、売れたらしいね~

(乗馬運動の機械、テレビで宣伝してるでしょ?あれどうかしら?こないだヤマダ電気にあってね、大勢試してたから買ってみようかしら?でも昨日行ったら誰も乗ってなかったわー)  すぐ冷めるからね日本人は~ 買えばやらないよ~
楽して痩せるなんてそりゃ無理だよ~ それにあの揺れ方でお腹の具合想像したらね~? (わはは~   そうねえ、なんかいい機械ないかしら~ お腹見るだけでストレス溜まっちゃうわ~)  
ストレス溜まれば食欲なくなって痩せるんじゃない?
いい機械あるか聞いておくからね。誰かしってる~?

これだけ喋れば食欲でるよな~あ
どうでもいいけど一緒になって喋ってる暇はないんだ、腰の治療させてくれよ~。




コメント (4)

暴走族に脅された

2007-03-23 21:03:39 | Weblog
周辺の学校も修了式が済んで、いよいよ春休み。
我が診療室の前の桜並木は何日かすると一斉に咲き始める気配が感じられる。

そんな、想いを抱きながらまだ蕾の桜を眺めていたら、テンポのいいわけの分からない音楽が聞こえてきた。 何だろうなっと音のする方を見てみたら、二輪車の暴走族が近づいてきた。

全員がノーヘルメットで髪は茶髪や銀髪でニッカボッカを履いて
ハンドルを思い切り高くしてイージーライダーみたいにチョッパーにした二輪車にまたがった7~8人の集団だ。

郵便局の警備員や私の前を (カッコいいじゃん)・・(カッコいいだろ~)ってな風に得意になってR&B?(本当はなんだか分からない)を大音響で鳴らしながら、道路の左側を蛇行しながら走り去っていった。

春休みになるのを待ってましたとばかりに街に出たのだろうか?
まだ、あどけなさが残っている若者だ。

そういえば、俺も昔は暴走族の走りだったなあ・・て思い出したりしたよ。

だけどあの頃は、茶髪なんて一人も居なかったぜ、全員七三に分けて、バイタリスかマンダムつけてさ。
チョッパーはあったかな? ドロップハンドルが主流だったよな。
それにHONDAのCBは憧れだったよね。 
マフラーの消音器を外して爆音で走ったことあるよ、だけど仲間はせいぜい4人くらいだったよ、それも二人乗りだった。
それにしても世の中変わったよね~。 つい最近なんか、狩場線を女暴走族の集団が道路いっぱいにくねりながら走っていたっけ、さすが恐怖だよね。



今日の集団、全員チョッパーだぜ・・
それに、マフラーなんか付けてないぜ、騒音問題なんかまるで無視だよな、うるさいっちゃありゃしない 
チャリチャリ ギコギコおと出してるのもいたなあ。
しかも、R&Bガンガン鳴らしながらさ・・その音楽何処から聞こえてたと思う?ラジカセだよ~ 

しかも荷台に縛っってあったよ。 かっこよかった~ 後姿をズーッと見ちゃったよ・・

全員、ママチャリだったよ~。 一生懸命こいでいたっけ。
また通るかなあ?





コメント (1)

新種の育毛剤発見

2007-03-20 20:43:07 | Weblog
花粉症も下火になったし、今日は久しぶりに散歩にで出た。
近所の公園を速歩で45分一回りしてくると、ほんのりと汗ばむ。

途中、小さな小川を覗くと自生しているクレソンがびっしり生えていて、ところどころに真っ白い可憐な花を咲かせていた。

(もう春だなあ)なんてつぶやきながら歩いてたら、急に空模様が悪くなって来た。
と思ったら、頭に「ピチャ」っと冷たいものが落ちてきた。 (ヤバイ雨が・・)
急いで帰ろうとピッチを上げたら、前方から中学の女子陸上部の5人の集団がやってきた。
ブツブツとなにやら話し会いながら楽しそうに走っている。

すれ違いざまに振り返ると中学生も何人かが振り返っていた。

(いいねえ若いっていうのは) なんて思いながら足早に公園を一周して帰ることにした。 一周の終わりごろになったら又さっきの集団がやって来た。

さすが陸上部だ、いったい何週するのかな?なんて思いながらすれ違いざまに振り返ると、今度は全員でチラっと振り返えりながら走り去っていった。
何か笑っているようにも見えた。
(知ってる子がいたかなあ? いいなあ笑顔は) 何て考えながら家に着いた。

ほんのり汗ばみ 実にいい気分だ、これが健康の秘訣だね。

(ん・・・なんだか頭が痒いなあ)っと頭を掻くとヌルっとしたものと白い粉がパラパラっと落ちてきた。 
何だあ?   (わ~鳥の糞だぜ)
そうか、さっきの「ピチャ」は雨じゃなかったのか  (クソー)

真面目に歩いているのに馬鹿にしやがって・・ウンとかカアとか言いやがれってんだ。  
それにしてもうまく命中したもんだ。

中学生が一斉に振りかえったのは 俺の頭に用事があったのか?あの笑顔はなんなんだ  ぷっ!

最近、髪の毛も寂しくなってきたからねえ、鳥も気の毒がって栄養をくれたのかな? もしかして新種の育毛剤かもな、髪の毛も植物みたいなもんだし、ふさふさになるかもね。
ははは・・・憤慨すんじゃない!たかが糞害なんだから・

それにしてもなあ、必ず何かに出っくわすんだから笑えるよねえ~まったく~
きれいなPARISにでも越さなくちゃ・・・・。


コメント (4)

誕生日だ

2007-03-16 21:07:04 | Weblog
今日は嬉しい 何●回目の誕生日だ。
なんといっても人生の節目(?)の年になってしまったからね。

朝からお祝いのメールやら、おお大きな花束に真っ赤な花いっぱい詰めて届けてくれたりとか、愛情こもった湯のみとか・・・それはそれは感激です。 


愛する娘はどうしたんだろうね・・・忘れてるのかな?
なんて思っていたら、遠くフランスから手紙と一緒に好物がが届いたり 
FAXメッセージが届いたりで、またまた大感激だ。

あれあれ肝心の息子はいったい・・・・
男はそんなもんだよな、こういうの苦手なんだよな、許してやるか。
そういう自分もオヤジにしてあげなかった・・・・反省しても遅いな 親孝行したいときには親は無しだよね。

能登半島のある村から、娘さんのところに来ている耳の遠い82歳のお嬢さんが
お祝いの言葉をくれたよ。・・・嬉しいねえ。

そのお嬢さん、入れ歯の噛み合わせが悪くてアゴが痛いし、転んで膝も痛いんだって。
何しろ、家の玄関を開けておいたら猿が入ってきて、お膳に置いておいた入れ歯を持っていかれたんだそうだ。 
慌てて棒切れもって追っかけていったら転んでしまったらしい。

翌朝、庭先に歯茎をかじられた入れ歯が落ちていたので、洗って自分の歯に入れてから歯が噛み合わなくなってアゴも痛くなったそうだ。

そのお嬢さん、入れ歯をカタカタ音させながらお祝いの言葉をくれたよ。

今日はね先生の誕生日なんですよ~  
(へえへえ そうですか?・・それわねえ・・)   
落ちそうになった上の入れ歯を押し込んで  
(へえへえ・お気の毒さんにねえ)  だってさあ・・

お気の毒さん?・・どういう意味だよ・・
そのうち私みたいになるよって意味かよなあ?
言うんじゃなかったよ。


コメント (10)

豪邸後遺症の続き

2007-03-13 21:04:41 | Weblog
あれー居たの?・・・すっかり忘れられてしまった豪邸のパパさんは
超ビックなテーブルの片隅に座り、それはそれは可愛い愛犬のチワワを撫で撫でしながら、ポツリポツリと目の前のご馳走を摘みながら客人達のわけの分からない会話を黙って聞いていたのでした。

どこの主人も多くは語らないもんだ・・・・私は喋りすぎかな・?

イケメン息子は何処で習ったのかワインを開けてはサッと注ぐ、その手馴れた仕草と気配りの良さは見事で一流レストランへ推薦就職できそうだ。

セレブなママの料理の腕前は最高級、さりげない素材選びと味付けは何度食べても
一味違うんだな。

それにしても忙しいねえ、食べながら飲みながら料理出しながらスピードの速いこと。  早い筈だよね、客人のフランス人ともう一人のママが又スピードが速いんで有名なお方ですから・・・

さぞかしお疲れだったろうに。
後片付けもしないでサッサと帰ってしまったこと大いに反省しております。
心の大きなご家族の御好意に甘えるとしても、ガーデンパーテイも招待してくれなんて、とんでもないこと企んではいけないね。

それにしても、豪邸後遺症は当分続きそうだ。


コメント (4)