一流シェフになった

2008-09-11 20:33:08 | Weblog

ついにやってしまった

一人暮らしが10日も過ぎると料理の腕も上がったもんだ

 

なんたって 

去年はコロッケを作りすぎてしまい

しかも揚げる温度が分からず べちゃべちゃになってしまった

 

カミさんには怒られる

エアロ姉さんには 呆れられるし 

 

今年はどんなもんかいな

 

ジャガイモ ゆでて  潰して

タマネギと 挽肉をバターで炒めて

ジャガイモと混ぜ合わせて 塩コショウ入れて

 

砂糖を少し入れて~~と

 

なんか足りないな~?

 

そうだ 梅酒でも入れてみるか

 

なんだか でたらめだね

 

とにかく 一晩寝かせて 丸めて 温度なんか分からないけど

高温にして 揚げてみた

      どうだ 出来たぜ     

 

形といい 揚げ具合といい 

サクサク してて 美味いのなんのって 

 

なんじゃ~ 

 

隠し味の梅酒を

ちょっとだけ 入れすぎたかな

ゲップがでてきた

 

   創作おにぎりも 作ってみた

 

なんと素晴らしい    こうなりゃ 一流シェフだね

 

おにぎりの上に乗ってるのは いったいなんだろうね

 

分かるかなー

 

 

 

何のことはない

 

冷凍おにぎりを チンしたら タイマーを間違えて

頂上が焦げてしまった

ついでに コップもフランス料理っぽく 盛り付けてみた

 

こうなりゃ 院長は一流シェフだね

 

オー 

 

カミサンのつりあがった目が

コップに映っていました 

 

ついでに エアロ姉さん

( また やったのーって) 

 

声が届きそうだ

 

それにしても

ブログに写真を三枚も取り込められる 技を

院長は知らなかった~

 

へへへ

 

美人のお姉さまがそっと教えてくださった

 

感謝感激です

 

そうだ  

 

コロッケ揚げて プレゼントしてみよう

 

喜んでくれるかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・ (チャピ-)
2008-09-12 20:49:41
又やってくれましたね・・・
院長がコロッケ好きだなんて知りませんでした
そんなに作って・・・
でも頑張りましたね!
プレゼントは止めておいた方が良さそうですが
Y子さんがいないと寂しいですね



ちゃぴーさん (院長)
2008-09-15 18:08:10
コメントを返したんだけど 反映されてない
変だね

コロッケはもう完全マスターです
今度 揚げたてを プレゼントするね

楽しみにしててくださいよ。
結構です・・・ (チャピ-)
2008-09-15 20:02:10
素敵なコロッケの写真だけで十分です
お料理はとても上手なことがわかったので
お掃除にも挑戦しましょう
Y子ちゃんが帰ってきて良かったね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。